背後では裏切りを…巨人・坂本「体操界の美女」とのメロメロ写真
笑顔で互いの頬をピッタリ寄せ合う幸せそうな二人。男性は巨人の坂本勇人。女性は”体操界の妖精”と呼ばれた元体操選手の田中理恵だ。この写真を『FRIDAY』が報じたのは14年3月のこと。いまこの8年前の写真を再掲したのにはワケがある。
9月10日公開の『文春オンライン』記事が波紋を呼んでいる。同記事によると、坂本は20代の女性と継続的に肉体関係を持ち、過激なプレイや避妊具なしでの性行為をたびたび要求していたという。女性から妊娠を告げられると「おろすならおろすで早いほうがええやろ?」「おろしてくれるなら会うよ」などと迫り、精神的に追いつめられた女性は自殺未遂を起こしてしまったという。まだこの余波は収まっていない。
「今回のスキャンダルが報じられた後も、坂本は試合に出続けています。しかし、9月17日の阪神戦では坂本が打席に立つと、客席からブーイングが起きました。現時点で巨人軍からは坂本に対する処分などは発表されていませんが、19日には5年契約の途中にもかかわらずトレードの可能性があるという報道も出ています」(スポーツ紙記者)
坂本が肉体関係を持った女性やその関係者から告発されたのはこれが初めてではない。『FRIDAY』はこれまで何度も坂本の女性問題を報じている。
「いきなり服を脱がされて『早くナメてよ』ってフェラさせられました。甘いマスクなのにオラオラ系で。『避妊して』って頼んでもナマで挿れてきて、『お願い外で出して』と頼むと『当たり前や!』とイラついた声で返されました」
15年2月、『FRIDAY』にそう告白したのは巨人軍キャンプ地のある宮崎市内のキャバクラ嬢だったユミさん(仮名)。店に飲みにきた坂本から宿泊しているホテルに呼び出された彼女は、上記のように避妊具なしの性行為を強要されたと告白した。
実は坂本がユミさんと関係を持っていた時期は、ちょうど田中と交際していた期間と重なっているのだ。
「坂本と田中はともに関西出身ということで意気投合、13年末頃から交際を始めたと報じられました。一時は”結婚秒読み”と言われていましたが、ほどなくして破局してしまった。別れてしまった原因はハッキリしていませんが、何度も報じられていた坂本の女性問題は無縁ではないでしょう。この田中との破局で坂本も少しは改心したのではないかと思っていましたが、今回のスキャンダルで彼の”女性観”は何も変わっていないということがわかりました」(前出・記者)
長らく巨人の顔としてチームを牽引し続け、31歳という若さで2000本安打も達成した坂本。しかし、今季は度重なる故障などで何度も戦列を離れるなど、間違いなく選手としてのターニングポイントに差し掛かっている。坂本は今回のスキャンダルにきちんと”落とし前”をつけ、自身を省みることはできるのだろうか。
- 撮影:西原秀 香川貴宏