小林麻耶さんが銀座でポルシェの試乗中に違反切符をきられた | FRIDAYデジタル
スクープ

小林麻耶さんが銀座でポルシェの試乗中に違反切符をきられた

「海老蔵似」と報じられた結婚相手とのツーショットも掲載!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

パトカーに停められたショックか、麻耶さんは手で口元を覆う(右)。隣はポルシェに同乗していた安東アナ

 

「8月4日の夕方4時ごろ、銀座近くを歩いていたら、サイレンを鳴らしたパトカーが真っ青なポルシェを追跡している場面に出くわしました。どうもUターン禁止のレーンでUターンしちゃったようで、『やらかしちゃったね〜』と思って見ていたら、路肩に停められたポルシェの助手席から元TBSの安東弘樹アナ、運転席から小林麻耶さんが降りてきたんです……」(現場に居合わせたA氏)

小林麻耶さん(39)が突如、ブログで芸能界引退を宣言したのはこの前日。

「電撃婚&引退して一般人になるって言っていたのに真っ青なポルシェ? というか、安東アナと結婚したんだっけ?」

A氏が混乱している目の前で、麻耶さんは「車の中から帽子を取ってこなきゃ!」と大騒ぎしていたという。

「警察の聴取を受け、違反切符を切られていた彼女を、安東アナがフォローしていました。思えば二人はTBSの先輩後輩の関係なんですね」

A氏が現場を離れ、もともと用事があったポルシェの販売店に向かうと、そこでも驚きの光景に遭遇したという。

「私が着いた20分後くらいに、小林麻耶さんと安東アナがポルシェ販売店に現れたんですよ。店の前で合流したのか、短髪の男性も一緒でした。ポルシェに乗ってパトカーに追いかけられていた彼女が、何しにポルシェ販売店へ――と頭の中が『?』だらけになりましたが、小林さんたちが販売員と商談に入ったのを見て、ようやく状況が理解できました。彼女、旦那さんとポルシェを買いに来て、ポルシェに試乗していたんです」(A氏)

車好きで知られる安東アナが、アドバイザー役を務めたのだろう。

それにしても――麻耶さんの最近の行動はナゾだらけだ。結婚は急がないと公言していたのに電撃婚。夫は「4歳年下の一般人」という情報しかない。市川海老蔵(40)の家に通い詰め、ハワイ旅行にも同行。そこまでして世話してきた妹・麻央さんの忘れ形見の長女・麗禾(れいか)ちゃんの誕生日会をなぜか欠席。これまで通り、インスタグラムやオフィシャルブログで私生活を公開。11月11日にはサンマーク出版から本を出版すると表明しているのに「自分は一般人」だと主張する。

麻耶さんに何が起きているのか?

真相を聞くべく、本誌は都内有数の人気スポットにある彼女の新居を訪ねた。

――ご結婚おめでとうございます。

一瞬、ビックリした表情を浮かべる麻耶さん。その後、隣にいた夫と向き合ってあの愛くるしいスマイルを見せた。

――以前、「結婚は来年でいいかな」と言っていましたが、心境の変化があったのですか? ストレスがあったとか。

「(結婚に)ストレスとか、原因があるんですか? キャハハハッ!」

言い終わるや、すぐ近くを歩いていた女性に「フライデーされているんですけど〜、どうしよう!」と話しかける。

――お知り合いですか?

「知らない方です。キャハハ!」

ハイテンションな麻耶さん。だが、本誌記者が「ポルシェ」という単語を口にするや、様子が一変した。

「ごめんなさい、わたし、引退したので」

――家族同然の付き合いをしていた海老蔵さんとも急に疎遠に……。

質問には答えず、彼女は本誌スタッフをスマホで逆撮影した後、

「わたし、フライデー好きなんで、(記事を)載せないでくださいね」

こんな捨て台詞を残して立ち去った。

関係者によれば「麻耶さんの旦那さんは、さる歌舞伎の贔屓(ひいき)筋の御子息」とのこと。一部で海老蔵似と報じられたが、彼女が〈妹とは、好きな男性のタイプが違いますので笑〉とブログに書いた通り、海老蔵とはまったく別のタイプ。人気芸人『はんにゃ』の金田哲を小柄にした感じの、柔和なナイスガイだった。

そっとしておいてあげたいのはヤマヤマだけど――言動が不可解過ぎてファンも読者も心配してるよ、麻耶さん!

“事件”の翌日、手をつないでコンビニに買い物へ行く麻耶さん夫婦。会話が絶えず、実に楽しそうだった

直撃取材の途中、本誌スタッフの写真と動画を逆撮影。「SNSに上げますよ」と宣言したが実行はされず……

「ヤダー!」「もう辞めたので。主婦なので!」と声を荒らげる場面もあったが、麻耶さんは終始、笑顔であった

本誌未掲載カット

本誌未掲載カット

本誌未掲載カット

コチラで小林麻耶さんの直撃ムービーが視聴できます!

 

Photo Gallery7

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事