祝・第1子誕生 鈴木誠也「新体操・愛理夫人との婚前お泊り」写真 | FRIDAYデジタル

祝・第1子誕生 鈴木誠也「新体操・愛理夫人との婚前お泊り」写真

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
19年7月、知人と別れ新宿のタワーマンション内へ向かった鈴木と愛理夫人
19年7月、知人と別れ新宿のタワーマンション内へ向かった鈴木と愛理夫人

カブスの鈴木誠也(27)が、9月28日(日本時間)にメジャーの戦列へ復帰した。

鈴木は9月18日に「父親リスト」入り。元新体操・日本代表選手の愛理夫人の出産に立ち会うため一時帰国していたが、無事に男児が生まれたという。

「鈴木は、9月28日のフィリーズ戦には先発メンバーから外れました。日本に帰国していたため、メディカルチェックを受けコンディションを整えるためです。カブスは20近い借金を抱え、ナ・リーグ中地区3位と低迷していますが、体調に問題なければ鈴木はシーズン最終盤に復帰するでしょう」(スポーツ紙担当記者)

”新たなメンバー”が加わった、鈴木と愛理夫人の家族。2人が知り合ったのは18年夏だ。

「共通の知人を介して食事をしたそうです。同い年でともに東京出身、子どものころからスポーツに打ち込んだアスリート……。誠也と愛理さんには共通点が多く、すぐに意気投合したとか。愛理さんは、わざわざ誠也が当時在籍していたカープの応援に広島まで行っていたそうです」(2人の知人)

鈴木と愛理夫人が結婚したのは19年8月。『FRIDAY』は直前の同年7月に、2人の「お泊りデート」をキャッチしていた――。

日本人メジャーリーガー夫人と積極的に交流

この日、鈴木は神宮球場でのヤクルト戦でマルチ安打をマークする。試合後、タクシーを飛ばして向かった先は東京・赤坂の繁華街。周囲を気にしながら鈴木が入ったのは、雑居ビル内にある和食店だ。

「鈴木は朴訥としてマジメな性格です。決して浮ついていない。愛理さんを、心から信頼していますよ」(同前

鈴木が先に入店していた愛理夫人や知人と、和食店から出てきたのは約2時間半後だ。再びタクシーに乗り込むと、新宿にある高級タワーマンション前で鈴木と愛理夫人は下車。助手席に座る知人に別れを告げた。

「ありがとう。また行こうね」

「バイバイ〜」

一所懸命に手を振る愛理夫人。2人は距離を縮めながらタワマンの中に消えていき、再び姿を現したのは翌日の昼前だった。

愛理夫人は、元日本人メジャーリーガーの家族と交流し夫を支えているという。

「西武の松井稼頭央コーチの妻・美緒さんとはラジオで共演し、『ずっとお会いしたい方でした』とすっかり意気投合。料理上手の美緒さんのレシピやメジャー時代の経験など、アドバイスをもらう関係だそうです。ヤクルトの青木宣親の妻で元テレ東アナの佐知さんや、カープの先輩でツインズの前田健太の妻・早穂さんらともSNSで交流しています。

愛理さんは、英語を学び直し、着つけや陶芸、お料理なども猛勉強しているそうです。アスリートとして海外での試合も数多くこなしているせいか、メンタルのコントロールがとてもうまい。誠也にとっては、本当に頼れるパートナーだと思います」(同前)

今季は打率2割台半ばで本塁打は十数本と、まずまずの結果を残している鈴木。夫人のサポートと励みとなる愛児の誕生で、来季はさらなる大活躍をしてくれるだろう。

  • 撮影香川貴宏

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事