馬場ふみかが”炎天下ロケ”で見せた「金髪姿&神スタイル」
|芸能
早朝から真夏の日差しが照りつける東京・臨海エリア(江戸川区)で、ドラマロケが行われていた。多くのスタッフが見つめる中、日除けのための大きな傘の中から金髪の女性が出てくる。女優の馬場ふみか(27)である。
「10月27日スタートのドラマ『恋と弾丸』(MBSドラマ特区枠)のロケです。“極道男子”ブームを巻き起こした同名コミックが原作で、ヤクザの若頭と普通の女子大生が恋に落ちていく現代版“ロミオとジュリエット”のようなラブストーリーです。馬場は、勝ち気で正義感の強い主人公・ユリを演じています」(ドラマ製作関係者)
10月19日に都内で、先行試写・完成披露トークイベントが行われ、馬場は、
「(金髪は)きょう解禁するために隠していました。普段だとSNSにあげるけどお会いできる機会があるので初お披露目しようと思いました」
と、撮影が始まってから2ヶ月以上、バレないように必死だったと語った。ロケ中は、よほど日差しが強いのか常に眉間に皺を寄せた厳しい表情をしていたが、
「(ユリのキャラは)自分とはかけ離れているところが多くて難しくて。漫画から感じた目力を意識しました」
と語っており、それだけ演技に集中していたということだろう。その証拠に、休憩中は、スタッフと笑顔で談笑していた馬場。定評のある振り幅の大きい演技に注目だ。


PHOTO:足立百合