ももクロ・高城れに 異例の“既婚者アイドル”が祝福一色のワケ
日ハム・宇佐見真吾と交際2年で! 目指すは「世界一の夫婦」
|芸能
「世界一の夫婦を目指して、これからも頑張っていきたい」
現役の人気アイドルが電撃ゴールイン、しかも異例の活動継続を宣言したのだ。『ももいろクローバーZ』のメンバー、高城(たかぎ)れに(29)のハートを射止めたのは、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの捕手、宇佐見真吾(29)だ。二人は高城の幼馴染(おさななじみ)を通じて知り合い、2年前に交際を開始。高城がグループのYouTubeチャンネルの生配信で結婚報告をするまで、極秘交際を貫いてきた。
「ももクロは衣装の露出も少なく、元気で明るい女の子像を崩さずに活動してきた。生歌でハードな踊りをこなすパワフルさを武器に海外での評価も高まっている。近年は結婚して引退するより、結婚後も彼女らのステージを見たいという声が強くなっています」(芸能プロ関係者)
元『アイドリング!!!』リーダーでボイストレーナーの遠藤舞氏は、彼女らの戦略がまさに時代に合っていると考察する。
「高城さんは、グループで最年長なのに不思議ちゃんで気を遣(つか)わせない人当たりの良さが魅力。ももクロはドキュメンタリーなどで裏側を見せる機会が多いグループ。若さやルックスだけでなく、その内面や人間性を売りにしていくことで、結婚や出産後も長く愛されるアイドルだと思います」
超メジャーグループからの”既婚者アイドル”誕生。新たなアイドル像を示す先駆者となるか。
『FRIDAY』2022年11月25日号より
- PHOTO:中村和彦 宇佐見のInstagramより(2枚目)