久慈暁子「夫出場のNBA試合観戦で大コーフン姿」にファン歓喜!
|芸能
フリーアナウンサーの久慈暁子が自身のインスタグラムアカウントで「夫出場のNBA試合観戦」を報告し、話題を呼んでいる。「身長差がヤバすぎ!」「イカしてる」といった称賛のコメントが殺到した。
久慈は1994年、岩手県生まれ。青山学院大学卒業後、2017年にフジテレビに入社した。1年目から看板番組『クジパン』を担当するなど、頭角をあらわした。2019年4月からは『めざましどようび』でメインキャスターを務めた。しかし、たった5年でアナウンサー生活に見切りをつけ、2022年5月よりフリーになった。
久慈はフジ入社前はモデルとして活動していた。局アナの退社後といえばフリーアナウンサーが定番であるが、彼女の活動の幅はフリーアナウンサーだけにはとどまらない。モデル・タレントとしての活躍も大いに期待される。またインスタのフォロワーは45万人もおり、インフルエンサーとしても活躍が期待されている。
そんな久慈は今年5月、NBA選手の渡邊雄太との結婚も発表した。発表後は夫がトレーニングしていたロス、新しい所属チームの本拠地であるニューヨーク、そして東京を行ったりきたりする忙しい毎日を過ごしている。
そして、この度久慈は、夫が所属するチームであるブルックリン・ネッツの本拠地バークレイズ・センターでの試合を観戦したことを報告。ケガから復帰した渡邊の活躍は目覚ましく、米国でも話題になりつつある。
久慈が観戦したインディアナ・ペイサーズとの試合は、ネッツが見事勝利。久慈は試合の様子のほかに、渡邊の同僚で、NBAスターのケビン・デュラントとのツーショット写真も公開した。あまりの身長差に、久慈はまるでお人形みたいだ。
2023年は渡邊にとって勝負の年になるだろう。渡邊を支えてあげてね……!?