『100万回言えばよかった』で”もう一人のヒロイン”と話題の美少女・新井美羽を「幕張」で発見!
目撃!ハリコミ24 <幕張13時20分>
|芸能
ドラマ『100万回言えばよかった』では、”もう一人のヒロイン”の熱演も光っている。1月下旬の午後に千葉の幕張海浜公園(美浜区)で撮影に臨んでいたのは、井上真央の中学生時代を演じる新井美羽(みう)(16)だ。
横浜・みなとみらいにある遊園地『コスモワールド』のマップを持ちながら歩道を歩く新井。案内板の前で立ち止まり、じっと見る。撮影用に設置されたこの案内板にも、横浜・みなとみらい地区周辺の地図が。どうやら、幕張をみなとみらいの歩道に見立てて撮影したようだ。
「新井はルックスはもちろん、話し方や仕草も井上にそっくりで、『まるで井上が10代の頃のよう!』と話題になっています。彼女は、NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』や、朝ドラ『わろてんか』でヒロインの幼少期を演じ、堂々とした演技で注目を集めました。その後、子役事務所から木村佳乃(46)や杏(36)らが所属する事務所に移籍し、女優業に邁進しています」(芸能プロ関係者)
10年後が楽しみな逸材である。
『FRIDAY』2023年3月3日・10日号より
- PHOTO:近藤裕介