日本滞在中の「隠密行動」を独占キャッチ! 本田圭佑 カリスマが慌てて緊急帰国した「ホントの理由」
「ブゥーーーーン……ブボボボボボ……」
まだ肌寒さが残る3月中旬のある夜、重厚なエンジン音を響かせながら、漆黒のリムジンが、夜の東京・代官山に現れた。車はハイソなカフェの前で静かに停車。ただならぬ雰囲気の中、リムジンのドアが開き、ジャケット姿の男が颯爽と降りてきた。闇夜でも目立つ金髪に、サングラス―。日本サッカー界のカリスマ、本田圭佑(36)だ。カフェで本田を待っていたのは、謎の中年男女。約1時間半に及ぶ密談を終えると、サングラスをかけたままの本田と男女が店から出てきた。ビッグなビジネスでもまとまったのか、本田と中年男性は、店先でガッチリと固い握手を交わした。
近畿大学の卒業式(3月18日)にサプライズゲストとして登場し、「欲望を解放しろ、限界を決めるな」と熱いエールを送って会場を沸かせた3日前のことだ。
「ちょうどその日、3月15日に帰国したようです。広告撮影や卒業式への参加など、国内の仕事を一気に片付けにきたのでしょう」(大手広告代理店関係者)
本田は3月25日にツイッターで〈変化には痛みをともなう。でも変化しないといつかもっと痛みをともなう〉(原文ママ)と意味深な投稿をしていたが、実はこの“変化“こそが、今回の緊急帰国の最も大きな理由だという。
「『SOLTILO』という大阪の会社で経営を担うことになったようです。『SOLTILO』は、選手のマネジメントなど複数のサッカー事業を展開する本田氏の会社『HONDA ESTILO』から分社する形で設立され、国内外でサッカースクールの運営を行っています」(大手スポーツクラブ関係者)
5月まではカンボジア代表チームのGMを務めることが決まっている本田は同日、こうもツイートしている。
〈半年から1年かけてスポーツ×教育に精通した素晴らしい経営者を探そうと思ってるので、良い人いたら紹介お願いします!〉
都内の高級カフェで密談した男女は、本田に代わって『SOLTILO』の指揮を執る経営者の有力候補だったのかもしれない―。
3月30日発売の『FRIDAY4月14日号』では、『SOLTILO』社内で起きていた”疑惑”についても詳報。有料版サイト『FRIDAY GOLD』でも、複数の写真を公開している。
詳細・写真をご覧になりたい方はこちら↓
- PHOTO:西原 秀