山本裕典 女性スキャンダルで引退も復帰パーティーに美女が大集合
素行不良で芸能界を引退した31歳が性懲りもなく2年ぶりに復帰
|芸能
日曜の深夜11時スタートという悪条件にもかかわらず、会場となった六本木(港区)のクラブには数十人の美女が駆けつけた。ところが、主役の山本裕典(ゆうすけ)(31)が会場入りしたのは深夜1時前! さすがは、素行不良で芸能界引退に追い込まれたワルである。
「’17年3月、度重なる女性スキャンダル等を理由に、山本は所属事務所から契約を解除されました。その後、九州の実業家ら知人のバックアップを受けて、彼はバー2軒と焼き肉屋をオープン。飲食で生計を立てていましたが、今年3月に舞台で俳優復帰することが決まりました。そこで誕生パーティと、芸能界復帰の挨拶を兼ねたイベントを開催することにしたのです」(芸能プロ幹部)
山本は’05年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリに輝いたイケメン。翌’06年の『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)を皮切りに人気ドラマに次々と出演。’10年には『タンブリング』(TBS系)でゴールデン初主演を果たすなど、一度は頂点を極めた。2年のブランクを経て、再びトップを目指すのか。
「スポンサーはスキャンダルのイメージを嫌う。テレビや映画への出演は難しいでしょう。山本もよくわかってますよ。今後もイベントを打って営業しつつ、舞台や単館系の映画で細々と活動すると聞いています」(山本の知人)
ちなみに復帰パーティは今週末も開かれるという。ワルはしたたかなのである。
- 撮影:等々力純生