上西 恵 大好きなロング缶のお酒を断って!? 圧巻美ボディを披露 | FRIDAYデジタル

上西 恵 大好きなロング缶のお酒を断って!? 圧巻美ボディを披露

"けいっち"の愛称で親しまれる女優・上西 恵が、グラビアにかける思いや主演を務める舞台についてたっぷり語ってくれました!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
上西 恵(じょうにし・けい)/滋賀県生まれ、28歳。NMB48を卒業後、数々の舞台で女優として活躍中。
上西 恵(じょうにし・けい)/滋賀県生まれ、28歳。NMB48を卒業後、数々の舞台で女優として活躍中。

NMB48の元メンバーで、現在は舞台女優として活躍する上西 恵(28)が、3年ぶりにFRIDAYのグラビアに登場した。

「まさかFRIDAYさんからオファーをいただけると思っていなかったので、お話を聞いたときはものすごく嬉しかったです! この撮影が決まってからの1ヵ月間は“鍛えるぞ!!”と決意して、筋トレを頑張りました。グラビアの撮影は1年以上ご無沙汰していたこともあり、最近は好きなだけ食べたり、お酒も毎日ロング缶で飲んだり(笑)、身体づくりをあまりしてこなかったんです。でも今日に向けて、大好きなお酒も絶対に飲まなくなりました。『家では』ですけどね(笑)。改めて自分の身体と向き合ってきちんと鍛えられたのは、FRIDAYさんから声をかけていただいたおかげです!」

ロング缶とはなかなかのお酒好き。それを(一部)断ってまでグラビアに挑んでくれた彼女は、2022年末をもって所属していた事務所を退社。いまは独立し、フリーとして活動している。

「独立するか考えていた頃は、NMB48のメンバーにずっと相談していました。妹(NMB48のメンバー・上西 怜)も、7歳も離れているけどすごく話を聞いてくれましたね。みんな背中を押してくれました。

15歳の頃からたくさんの大人の方に囲まれて芸能活動をやらせていただきましたが、何もかも全部自分で決めて自分でやるという正反対の仕事スタイルに変わったので、大変な部分はもちろんあります。でも、“事務所の方はこういう仕事を私のためにやってくださっていたんだな”と少しずつわかってきたので、改めて感謝の気持ちを持つことができました。実際に成長する大きなきっかけを得られたと思うので、独立してよかったなと早くも感じています」

私服姿の上西 恵
私服姿の上西 恵

今月初旬に舞台出演を1本終え、日を空けずに現在は舞台『虚しさだけがいつも傍にある』で主演を務めている(東京・浅草九劇にて、4月23日まで)。

「私が演じるのは、浮気した彼氏を妄想の中で殺して復讐する……という役どころです。私、なぜかメンヘラっぽい役をいただくことが多いんですよ(笑)。NMB48のメンバーにもメンヘラって言われることがありましたし。もしそういう役の需要で求めていただけるなら、メンヘラキャラとしてガンガン頑張っていきたいと思います!

主演作品なので、みんなをまとめるプレッシャーはありますが、自分にぴったりの役をいただけたということもあり、楽しんで演じています。見に来てくださった方を絶対に後悔させないよう、責任を持って演じ切りたいです

今年中に必ず実現したい目標は?と問うと、「映像作品に出ることです!」と即答。

独立を決めたのも、お芝居の幅をもっと広げたいと思ったからです。今は舞台を中心に活動させていただいていますが、映像作品に出たい! という思いをずっと持っていて。その道は自分で切り拓いていくしかないな、と決意しました。

ドラマ、映画、何でもいいので、今年中に1本は出演したいです。舞台は1ヵ月間稽古期間があるのに対して、映像は撮影現場で求められることに応える必要があるという違いがあります。その瞬発力を身につけたいので、映像への興味がどんどん増してきています。

そういう意味では、グラビアも映像作品と似ているのかも。カメラの前に立って、その場その場で対応していく力は、これからもっとつけていきたいですね。どんな注文が来てもすぐに応えられるようになりたいと思います

上西 恵の活躍から目が離せない!
上西 恵の活躍から目が離せない!

最後に、今後の夢を聞いてみた。

今の一番大きな夢は、駅や電車内に私の写真がバーン!と大きく貼られることです。いつも電車に乗りながらそんな妄想をしています。

もうひとつの夢は、卒業したNMB48の名前を借りずに、『上西 恵』として活躍することです。

今はまだ“元NMB48”という肩書で取り上げていただくことが多いですが、逆にみんなのほうから”元NMB48っていっぱいアピールしてね”と言われるくらいになりたい! それがグループへの恩返しになるんじゃないかなと思っています

上西 恵のグラビア&ムービーはこちらから↓

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事