直撃&未公開写真 村上信五&小島瑠璃子深夜のカラオケ密会 | FRIDAYデジタル
スクープ

直撃&未公開写真 村上信五&小島瑠璃子深夜のカラオケ密会

本誌「お泊り愛」スクープから1年半 今度は個室カラオケで

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
『月曜から夜ふかし』では、マツコ・デラックスに一緒に写っている生け花のほうが華があったと突っ込まれていた村上信五
『月曜から夜ふかし』では、マツコ・デラックスに一緒に写っている生け花のほうが華があったと突っ込まれていた村上信五

本誌が、2月1日に報じた関ジャニ∞・村上信五と小島瑠璃子の深夜のカラオケ密会。これに対し、村上は自身のレギュラー番組『月曜から夜ふかし』で「ホンマにこじるりに申し訳ない」と交際について言及した。

本誌は17年に村上とこじるりの「お泊まり愛」をスクープ。それから1年半、ふたりの関係はいったいどうなっているのか?今回は、村上への直撃取材を詳報し、未公開写真を公開する。

1月22日夜のことだった。全室個室で革張りのソファ、ガラスのテーブルなどラグジュアリーな家具とカラオケが設(しつら)えられた西麻布(港区)のプライベートルームで『関ジャニ∞』の新年会が開かれていた。

新年会には若干遅い気もするが、錦戸亮(34)はフジ月9ドラマで主演を張っているし、村上信五(37)はサッカー・アジア杯の取材でUAEに飛んだりしていて、関ジャニの面々は相も変わらず引っ張りダコ。なかなか集まるタイミングがなかったのだろう。

深夜1時過ぎ、店員が外に出てきたタイミングで迎車のタクシーが到着。どなたか、お帰りのようだ。

店員の誘導のもと、帽子にマスク姿の横山裕(37)とサングラスをかけた安田章大(しょうた)(34)が店から出てきて、タクシーに乗り込んだ。だが、お次は村上か丸山隆平(35)か……と目を凝らすも、それきり人の出入りは途絶えてしまった。

それから約1時間後、記者の視界に入ってきたのは意外な人物だった。深夜2時前。白いロングボアコートにサングラスをかけた小柄な美女が店にやってきたのだ。清純派のイメージと相反するケバい私服――小島瑠璃子(25)である。

白いロングコート姿の小島瑠璃子。村上信五より少し先に店を出た
白いロングコート姿の小島瑠璃子。村上信五より少し先に店を出た

こじるりと言えば、今夜の新年会の参加メンバー、村上との「お泊まり愛」を本誌はスクープ(’17年11月10日号)している。ところが、本誌発売直後に出演したラジオ番組でこじるりは「(芸能界の)先輩です。それ以上でも以下でもない」とヒジ鉄。一方の村上は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスに「乳くらいは揉(も)んだ?」と尋問され、「隣にも座ってくれへんかった」と肩を落とした。あえなくフラれたように見えたのだが――あれから約1年半、真夜中の個室カラオケに呼びつけるほど、村上はこじるりと関係を深めたのか!?

新年会がお開きになったのは、こじるりが合流してから約90分後の深夜3時半過ぎ。サングラスを外し、パッチリ二重の大きな目を露(あらわ)にしたこじるりが溢(あふ)れんばかりの笑みを浮かべて、店から出てきた。そのまま彼女は店員が停めたタクシーで帰宅。

そして――こじるりから遅れること5分、はたして村上が店の外に姿を現し、タクシーで家路に就いたのだった。

1月28日、自宅マンションから出てきた村上を直撃した。

――こんにちは。フライデーです。

「絶対そうやと思ったわ〜。何、何?」

――西麻布の店で新年会してましたね?

「あ〜あ〜あ〜」

――そこに小島瑠璃子さんもいらっしゃったと思うんですが。

「(一瞬、間があった後に)あ〜、あ〜、そうやね(笑)」

――村上さんが呼んだんですか?

「……知らん、知らん、知らんよ! 誰かが呼んで……ビックリしたよ、俺も。『あっ、こじるりやん!』って(笑)」

――どんな話をされたんですか?

「いや〜、何か話したかな〜」

――フライデーされてから、連絡はとり合ってました?

「いや、いや、いや、とってないよ〜」

――二人の仲がうまくいってるから、新年会に来たのでは?

「ないないない。(フライデーされて)逆に気まずくなったわー、ホンマに(笑)」

――周囲の反応はどうだったんですか?

「メッチャいじられたやん! ホンマに! メッチャいじられたよー。てか、まだ、言われるよ。いまだにイジられるし〜(爆笑)」

――お付き合いはされていないと?

「ない、ない(笑)」

――そういえば昨日、『嵐』が活動休止を発表しましたね。

「いやー、何も喋れへんのよ」

――事前に何か聞いていました?

「昨日知って。そりゃービックリしたよ」

――関ジャニも昨年、渋谷すばるさんが脱退されました。思うところはある?

「そりゃ〜なぁ、うん」

――嵐と関ジャニは同世代ですが……嵐のメンバーとは何か話されましたか?

「こないだも『8時だJ』(テレビ朝日系)で一緒やったけど、そんな話してないし。ビックリしたとしか言われへん」

――ところで、これからどこに行かれるんですか?

「友達とメシに……あ、こじるりやないでェ!(笑)」

終始笑顔の村上。言葉では否定しても、喜びは隠せないようだ。

「フライデーにお泊まりを撮られたとき、二人はまだ付き合ってなかったはずです。というのも、ちょうどあのころ、こじるりは失恋した直後で、村上に恋愛相談をしていたんですよ。で、話を聞くうちに村上がこじるりを好きになって……というパターンです。ただ、村上はジャニーズの人気者。余計な敵を作りたくない彼女はいろいろ考えた結果、『撮られても交際は認めない』という条件で付き合い始めたんだとか。ここ最近、二人はちょくちょく会っていて、件(くだん)の個室カラオケはよく使っていますよ」(大手芸能プロ幹部)

なるほど、人気者の二人にとって「大人の関係」こそ、正解というわけか。

  • 撮影高塚一郎

Photo Gallery10

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事