交際5年目&破局疑惑も何のその!川口春奈「格闘家恋人 矢地祐介」との”ラブラブデート”現場
気になるのはゴールインのタイミング
ドラマ『silent』(フジテレビ系)が大ヒットし、CM起用社数21社で初のランキング1位を獲得。また、2期連続で朝ドラへ出演するなど、昨年、川口春奈(28)は多忙な一年を送った。
「デビュー以来、素材はいいのにブレイクしないと言われ、低視聴率女優のレッテルを貼られてかなり苦しんだようです。’20年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカ(37)の代役を務めて、汚名返上できた。辛い時期を乗り越えようと、断食や本格的なボクシングのトレーニングも行い、今も継続していると聞きます。ストイックに努力する中でオンとオフのメリハリをかなり大事にするようになり、いい環境で仕事ができるようになったのでは」(制作会社関係者)
そんな順調な仕事の日々を送る川口だが先日、プライベートでは″破局報道″が取りざたされた。’19年11月に格闘家・矢地祐介(32)との交際が報じられ、交際当初は「カレ(矢地)と結婚したい」と周囲に結婚願望を露にしていた川口。ところが、4月11日配信の女性誌のインタビューで「実は今、恋愛の優先度がそんなに高くない」と発言し、それが″破局″の匂わせなのでは、と報じられている。
しかし、本誌はこの報道のつい数日前に二人のデートを目撃していたのだ。
都内の高級マンションが立ち並ぶ一角、日が落ち始めた夕暮れ時にハシャギ回るブサカワなフレンチブルドッグを発見。散歩させていたのは川口と矢地だ。思えば交際発覚のきっかけもこの愛犬・アムの散歩だった。もはや二人にとって日常の光景なのだろう。
途中、通りがかったおじさんがアムの可愛さに、相手が川口だと知ってか知らずか話しかける。彼女は気さくにおじさんとの立ち話に応じていた。そのあと再び散歩を楽しんだ二人は川口の自宅マンションへと帰って行ったのだった。
これまで結婚秒読みと言われていた川口。土屋太鳳(28)、佐久間由衣(28)など同い年の女優たちが結婚していく中、気になる結婚のタイミングはいつなのか。
「今のところ、連ドラ出演の予定もない。昨年大忙しだったので、事務所も今年はゆっくり過ごさせるはずです。結婚の話を進めるとしたらこのタイミングだと思いますよ。矢地も昨秋に連敗を脱出し、いい波が来ています」(テレビ局関係者)
FRIDAYが目撃した二人は、互いに着飾ることなくリラックスした服装で並んで歩く、すでに夫婦のような姿だった。
『silent』では、8年にわたって純粋な愛を貫く主人公を演じ、多くの視聴者が胸を打たれた。矢地との一途な交際があってこそ、川口の演技は真に迫る名演技となっているに違いない。
『FRIDAY』2023年5月5日号より
- PHOTO:香川貴宏