才賀紀左衛門〝DV報道〟ウラにあびる優が…? 〝三つ巴バトル〟に巻き込まれる「3人の子供」たち | FRIDAYデジタル

才賀紀左衛門〝DV報道〟ウラにあびる優が…? 〝三つ巴バトル〟に巻き込まれる「3人の子供」たち

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
仲睦まじい頃のあびる優と元夫の才賀紀左衛門だったが……(‘14年)
仲睦まじい頃のあびる優と元夫の才賀紀左衛門だったが……(‘14年)

《思う事は色々あるがやっぱ興味ないしもう関わる事ないからなんでもいいや笑》

そうつぶやいたのは、このところ何かと騒がしい格闘家・才賀紀左衛門だ。

これは4月25日のブログに投稿した一文。才賀は4月に入り、事実婚のパートナー・絵莉さんと別居中。生まれたばかりの長男は絵莉さんと暮らしている。

あくまで前向きな別居というが、絵莉さんはこのところ不穏な言動を連発。同23日には、読者から育て方次第で子どもは穏やかにも、暴力的にもなるという意見が寄せられ

《わたし1人で育てたほうがいい気がしてならない》

とつづった。

さらに、これまで『才賀家の映えない日常』だったブログタイトルが『映えない日常』に変更。同26日には

《わたしのストレス発散は息子。息子の存在がストレス発散。息子のおかげで胃に穴開かずに済んだ》

と、遠回しに思い詰めていることを明かした。

そうした背景がある中での才賀の「思う事は色々あるが…」発言。一方的に発信する絵莉さんに向けてのものかと思われがちだが、事情を知る関係者によると

「前妻のあびる優さんに対してでしょう」

と推察する。

というのも、同26日に『文春オンライン』が才賀の〝DV疑惑〟を報じたのだ。

記事によれば、絵莉さんが周囲の知人に

「才賀から暴力を受けている」

と相談。22年8月、妊娠8か月だったころに「また蹴られた」と語ったこともあり、警察にも相談していたと伝えられた。才賀は同誌の取材にDV疑惑を

「ない! それはもうエリに聞いて」

「僕、(エリさんを)蹴ってないです」

と完全否定している。

「才賀さんはこの情報の出どころがあびるさんではないかと疑っているんです。文春記者の直撃取材を受けたのは、4月25日より前。びっくりするような質問内容だったそうです。その後、冷静になって背景を考えたところ、絵莉さんではなく、あびるさんが怪しいとなったそうです」(同・関係者)

才賀のモラハラ言動については、昨年7月の「週刊文春」であびるが告発した経緯がある。突き飛ばされたり、臨月の時に水をかけられたり、「お前は俺のATM」とののしられたという。

才賀はこの事実を否定。両者は長女の親権を裁判で争い、親権者はあびるで確定したものの、才賀は引き渡しに応じるつもりはないという。

「あびるさんは才賀さんが長女を違法に連れ去っていると主張しています。才賀さん側に何度も娘を引き渡すよう要請していますが、ラチがあかない。

そのさなかに、絵莉さんへの〝DV報道〟が出た。様ざまなバイアスがかかっていそうです」

とはワイドショー関係者。そのあびるにも、4月25日に『週刊女性PRIME』で第2子を極秘出産した裏事情が報じられた。

才賀との長女の親権争いを行うさなかの‘21年2月に第2子女児を出産していたことが判明。父親は才賀とは別の男性で、総資産は自称「330億円」のリッチマンという。

あびるは現在も幼い次女を実家に預けたままで、東京で単身生活を送っているという。一部メディアでは「産みっぱなし」という強烈見出しで批判的に伝えられている。スポーツ紙芸能担当記者がため息交じりに話す。

「才賀さん、あびるさん、絵莉さんが三者三様の思惑をもって動いているのでややこしい。かわいそうなのは、3人の子供です。ネット上でも『不憫でならない』と同情の声が集まっています」

平穏な日が訪れればいいが……。

  • PHOTO山田 宏次朗

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事