タトゥー姿でワイルド系にキャラ変?元キンプリ・岩橋玄樹「平野紫耀らとの海外進出」への本気度
《いわちタトゥー増えてる! 爆イケすぎる》
《タトゥー入れてるんだ? ギャップたまらん好き》
《どうしてタトゥーなんか入れた? 薬でもやっておかしくなった?》
《お願いだからシールであってほしい》
元『King & Prince』のメンバーで現在はソロとして活動している岩橋玄樹(26)がadidasのTシャツコレクションのキャンペーンビジュアルで公開した〝タトゥー姿〟がファンの間で賛否を呼んだ。
半袖のTシャツ姿で道路の真ん中に佇んだり、ソファーでくつろいだりしている岩橋の両腕には、かなりがっつりと入った薔薇の花やハートがささった矢、ローマ数字などのタトゥーが確認できる。これまでにもインスタなどでタトゥーがチラ見えしたことはあったが、ここまで堂々と公開したのは初めてだ。
「岩橋が童顔で中性的な王子様キャラなので、タトゥーとのギャップがたまらないというファンと、輩っぽいイメージは彼には似合わないというファンで意見が真っ二つに分かれました。中にはタトゥーの黒いバラが『依存する愛、恨み』を意味することから、キンプリメンバーへの愛やジャニーズ事務所への恨みのメッセージなのだと深読みするファンも出てきています」(女性誌記者)
22日にキンプリから平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退したことで、’21年にグループを去っていた岩橋の存在がクローズアップされている。岩橋は脱退直後からアメリカを行き来している様子をたびたびインスタにアップし、今後は海外で活動していくのではないかと見られていた。そして今年3月にウィル・スミスも所属するという米のエージェント『Three Six Zero』と契約したことを発表した。平野ら3人は海外進出の夢がついえたことからキンプリ脱退に至ったと言われている。そのため、ジャニーズを辞めた岩橋とその後も交流をしてきたという彼らが、行動を共にするのではないかと見られているのだ。
「昨年に平野ら3人が脱退を発表した直後に、岩橋が自身をサポートしてもらっている米プロデューサーと3人を橋渡しして、脱退を促したのではないかという〝黒幕説〟が出て、一部のファンから叩かれました。昨年12月にはバッシングで心の病になったことを岩橋は明らかにしています」(同前)
脱退後、しばらくは休養することを明らかにしている平野だが、『BTS』が所属する韓国の芸能事務所『HYBE』への所属や滝沢秀明の『TOBE』との合流説も出ている。果たして岩橋との合流はあるのだろうか。ある芸能リポーターはこう予測する。
「今回、タトゥー姿を公開したことや、インスタにスポーツカーを駆る姿をアップするなどは、岩橋が海外ウケするワイルド系に〝キャラ変〟しようとしているのだという話があります。しかし、3月に米エージェントへの所属を公表したものの、今回のadidasなどは国内での仕事で、具体的に海外での活動はまだありません。
それに最近ジャニーズを辞めたばかりの彼にはファンが多い。昨年は7都市を回るソロライブツアーに1万人を動員して成功させたり、イヴ・サンローラン・ボーテのCMに起用されるなど、1億円を売り上げたと言われている。国内だけでもソロで成功しているんです。マイペースで活動したい彼が、どれだけ本気で海外進出を考えているかは疑問ですね。もちろん平野たちをサポートすることはできるのでしょうが…」
ファンが思い描くような、元キンプリメンバーが手に手を取って海外を目指す…という図にはならないのかもしれない。
PHOTO:原一平