全身黒の服装で颯爽と…『Sexy Zone』中島健人「ジャニーズの王子様が本気で目論む」海外進出
芸能界ワイド「初夏の主役たち」
|芸能
すでに英語は「ネイティブレベル」との声も 果たして成功するのか?

とある日の夕方、羽田空港国際線到着口。全身黒を纏(まと)い、颯爽(さっそう)と歩く男性の姿があった。ジャニーズ人気グループ『Sexy Zone』の中島健人(29)である。
中島は、映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(8月4日日本公開)で、日本語吹替版の主人公ノア役を担当。この日は、NYで行われた同映画のプレミアイベント出席からの帰国だった。
「実は中島は、’24年世界同時放送のドラマ『Concordia』への出演が決まっています。『ゲーム・オブ・スローンズ』などを手掛けたプロデューサーから、『あなたはこの役にぴったりです』と評価され、メインキャストの一人に選ばれました」(映画誌記者)
海外ドラマ出演を夢見ていた中島は、ひそかに長年英語の勉強に励んでいた。
「海外経験がない中島だが、’20年にロスで開催されたアカデミー賞授賞式のリポートで注目を集めました。現地で大物を前に堂々と取材し、流暢な英語を披露。ネットでは〈ネイティブレベルなのでは?〉との声が上がるほどでした。海外ドラマへの出演は、世界進出への大きな一歩となるでしょう」(前出・記者)
ジャニーズの″王子様″は海を飛び越え、世界に羽ばたこうとしている。


『FRIDAY』6月30日号より
PHOTO:足立百合