人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑 | FRIDAYデジタル
スクープ

人気お笑いコンビ「和牛」水田信二《17 歳下》元恋人への「ベッドでの殴打&隠し撮り」疑惑

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
夕方の街を散歩する新婚の水田と山本。通りがかったカフェの前で立ち止まると、楽しそうに笑い合っていた
夕方の街を散歩する新婚の水田と山本。通りがかったカフェの前で立ち止まると、楽しそうに笑い合っていた

「嘘をつかないことを意識してネタを作っています」

数々の賞レースで決勝に進出してきた漫才コンビ『和牛』。『M-1』でも5度も決勝に進出し、ファンの間で実力派として名高い。長い間、独身生活を謳歌していた二人だったが、ツッコミ担当の川西賢志郎(39)は昨年、ボケ担当の水田信二(43)は、つい先日めでたくゴールインを果たしている。

5月24日に結婚を発表した水田の相手は、16歳下の人気フリーアナウンサーの山本萩子(26)。6月中旬の夕方6時半、本誌は新婚ホヤホヤの二人を渋谷区の街角で発見。車道側を歩く水田の左手に、山本がしっかりと指を絡ませていた。

「結婚発表後、水田は『(山本は)僕のだし巻き卵が好きみたいです。店のより美味しいって言ってくれます(笑)』と、新婚生活を楽しんでいる様子を話していました。山本のほうも相当彼に惚れ込んでいるようです」(スポーツ紙デスク)

二人が向かったのはNHK放送センター。この日、山本がキャスターを務める『ワースポ×MLB』の生放送があり、その前に散歩デートを楽しんでいたのだ。噂通り、新妻と♡♡な水田だが、その陰で傷ついた一人の女性がいた。水田の元交際相手A子さんだ。彼女の友人、Bさんが語る。

「A子は女優の戸田恵梨香似で山本さんより1歳下の25歳。8年前の夏、彼女が水田さんのツイッターをフォローしたところ、彼からDMが届いたそうです。その後、すぐに水田さんが食事へ誘い、関係を持った。水田さんは東京、高校を卒業したばかりのA子は大阪に住んでいて、18歳のA子が会いに行くこともあった。正式な交際は、A子が21歳になった’18年からだそうです」

当時、水田はすでに『M-1』で決勝進出の常連。A子さんも周囲に交際を隠していたため、Bさんは二人の関係を知った後も深くは詮索しなかったという。

「二人の関係が気になり始めたのは、’19年12月。A子の眼の下に内出血のアザがあることに気付きました。『それ何なん?』って聞いたら、性行為の最中に水田さんに平手打ちされたって言うんです」

その後、Bさんが耳にしたのは、水田の温厚そうな顔つきからは想像できないA子さんへの乱暴な扱いだった。

失神直前まで首を絞められ……

「SEXとなると彼が豹変するんだそうです。当初、嫌われたくなかったA子は受け入れたらしいのですが、徐々にエスカレートしていったようです。私が話を聞いた時には、失神寸前まで強く首を絞められたり、アザが数日残るくらい殴打されるようになっていました」

ことの真相を確かめるべく、劇場で公演を終え、帰路に就く水田を直撃した。

―A子さんをご存じですよね?

「……(こちらを一切見ずに歩いていく)」

―水田さんの行為が迷惑防止条例違反にあたる可能性があるのですが、お話聞かせてください。

「……(無言で歩く速度をあげる)」

本誌が、水田が所属する吉本興業に対して事実確認を行ったところ、次のような回答を得た。

―水田氏がA子さんの首を絞める、また目元にアザができるほど平手打ちをしていたのは事実でしょうか

「性交渉の様子についてはお相手のプライバシーのこともあるのでコメントを差し控えます」

「嘘をつかない」が『和牛』のモットーだというが……真実はどちらにあるのか。

明日23日発売の「FRIDAY7月7日号」では、水田の「隠し撮り疑惑」や本誌の取材に応じるA子さんの様子について詳報。有料版サイト「FRIDAY GOLD」では複数の写真を公開している。

4年間、約月2回の頻度で会っていたA子さん。Bさんに見せていたのは幸せそうな写真ばかりだった
4年間、約月2回の頻度で会っていたA子さん。Bさんに見せていたのは幸せそうな写真ばかりだった
自らの誕生日に、A子さんからのプレゼントを持つ水田。普段は彼女に財布を出させることはなかったという
自らの誕生日に、A子さんからのプレゼントを持つ水田。普段は彼女に財布を出させることはなかったという
取材に応じたA子さん。水田が結婚発表当日にも連絡してきたことで「まだ動画を撮ったり、殴りたいのでは」と不安になったと話した
取材に応じたA子さん。水田が結婚発表当日にも連絡してきたことで「まだ動画を撮ったり、殴りたいのでは」と不安になったと話した

詳しい内容・複数の写真ををご覧になりたい方はこちら↓

  • PHOTO加藤 慶 西原 秀

Photo Gallery4

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事