『Sexy Zone』菊池風磨 デビュー12年目…中堅ジャニーズに「オファー殺到」意外すぎる理由
芸能界ワイド「人気者たちの素顔」
|芸能
炎天下のドラマ撮影も笑顔でこなす慶應大学卒のインテリ

『Sexy Zone』菊池風磨(28)の快進撃が止まらない。
6月のとある日の午後、菊池は千葉県内の商業施設で、ドラマ『ウソ婚』(関西テレビ系)の撮影をしていた。
「菊池さんは午後3時半ごろに現場入りしました。共演の長濱ねる(24)さんと、待ち時間に楽しそうに話していましたね」(商業施設にいた買い物客)
菊池はアイドルとしてだけでなく、映画にドラマと活動の幅を広げている。最近では民放ドラマに3期連続で出演。また、香川照之(57)の不祥事の際は、東洋水産のCMに代役として起用されている。
「菊池は物怖じしない性格です。熱愛疑惑が出たときも、自身のラジオ番組で一蹴しています。自分にまつわる不都合な噂をスルーしないので炎上リスクも低く、広告塔として使いやすい人物です」(テレビ局関係者)
菊池が存在感を放ち続けられるのには、ほかにも理由があるようだ。
「バラエティに限れば、菊池は今やジャニーズ随一でしょう。NGなしを貫いていて、アイドルでありながら全裸になることも厭(いと)いません。しかも慶應卒のインテリでコミュニケーション能力が高く、年上から〝愛され〟キャラとして可愛がられるんです」(同前)
芸能界での地位はほぼ盤石。所属事務所の騒動も恐れるに足りなそうだ。



『FRIDAY』2023年7月7日号より
PHOTO:近藤裕介