〈世界一の母親でいてください〉広末涼子が不倫報道直前に明かしていた”子供たちからの手紙”の中身 | FRIDAYデジタル

〈世界一の母親でいてください〉広末涼子が不倫報道直前に明かしていた”子供たちからの手紙”の中身

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

「広末涼子さん(42)が、タモリさん(77)と共に出演していたキリンビール『本麒麟』のCM動画がサイトから削除されました。また広末さんがイメージキャラクターを務めていた『日本和装』も公式サイトから彼女の写真が消去されるなど、降板連鎖が起きています。CMだけではなくドラマや映画の出演が全て延期や白紙になっています」(芸能関係者)

’22年10月24日にアジア最大級の映画の祭典『第35回東京国際映画祭』に和装で登場した広末。映画『あちらにいる鬼』にて、夫に不倫されつつも黙認する妻の演技が評価された
’22年10月24日にアジア最大級の映画の祭典『第35回東京国際映画祭』に和装で登場した広末。映画『あちらにいる鬼』にて、夫に不倫されつつも黙認する妻の演技が評価された

6月7日、『週刊文春』が女優・広末涼子とシェフ・鳥羽周作氏(45)の不倫を報じて以降、混乱が続いている。広末は『週刊文春』の記者に自ら連絡して事務所批判を行い、鳥羽氏はスポーツ紙の記者の直撃でキャンドル氏に対し「抹殺された方がいい」などと発言。一方、夫のキャンドル・ジュン氏は単独で記者会見を行い事態の収束を図ったが、『女性自身』によって自身の不倫や元従業員への暴力が報じられている。

三者による場外乱闘の様相を呈してきた一連の騒動。大人たちが混迷を極める中、気がかりなのは3人の子供たちだ。’22年には『ベストマザー賞』の授賞式で、子供が仕事の支えだと話していた広末。キャンドル氏とは以前から離婚の話が出ていたようだが、子供たちとの関係は良好だったと広末の知人は明かす。

「学校の行事などにはかなり顔を出していました。特に運動会などでは熱くなって『いけ!勝て!』と応援していたようです。広末さんも息子さんも負けず嫌い。広末さんがタメ息をついたりすると息子さんに『幸せが逃げていっちゃうよ』って叱られるそうです。子供たちと接する際は、『ハッピーな言葉をかけるよう心掛けてる』と言っていました」

当時34歳の広末。第3子の長女を妊娠中だったが、お腹をさすりながら次男の送り迎えをしていた
当時34歳の広末。第3子の長女を妊娠中だったが、お腹をさすりながら次男の送り迎えをしていた

報道前には、すでに3人の子供たちに「パパとママは離婚するけど、どっちと暮らしたい?」との問いかけをしていたという広末。その際も、長男(19)と次男(12)は「ママを守らないといけないからママといる」と広末を選んだという。

「長男は成人して一緒には暮らしていませんが、今年も母の日には広末に手紙と花束を送るほど仲が良い。毎年長男が取り仕切って、子供たちで母の日を祝っています。

不倫報道が明るみになる直前、広末は長男からもらった手紙について、『〈19年間ママでいてくれてありがとう。これからも世界で一番の母親でいてください〉と綴られた手紙をもらい、読んだときは感動して泣いちゃった』と嬉しそうに話していました。辛いことがあったらその手紙を読んで自分を鼓舞しているようです。ベストマザー賞の授賞式で話した『子供が仕事の支え』というのは嘘ではないですよ」(広末の知人)

現在広末は、無期限活動休止中。いやがおうでも家族との対峙に専念することとなった“ベストマザー”の行く末は――。

  • 町田ヒモ太郎写真足立百合 西圭介

Photo Gallery2

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事