オードリー春日が結婚決めて彼女の実家に「お泊まり愛」 | FRIDAYデジタル
熱愛スクープ

オードリー春日が結婚決めて彼女の実家に「お泊まり愛」

独身貴族でドケチ生活を続けてきた売れっ子芸人がついに決断!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
本命彼女・Kさん宅に一泊した春日俊彰は、タクシーで杉並区内の自宅アパート「むつみ荘」へと帰っていった
本命彼女・Kさん宅に一泊した春日俊彰は、タクシーで杉並区内の自宅アパート「むつみ荘」へと帰っていった

上の写真を見てほしい。顔を覆い隠すほど大きなマスクをかけ、フードを目深(まぶか)に被るこの怪しげな男性。何やら物々しい様子で都内下町の路地を歩くのは、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰(40)だ。

本誌が彼の姿を目撃したのは2月1日、早朝のこと。通りに現れた春日はそそくさとタクシーに乗り込み、杉並区内の自宅アパートへと帰っていった。辺りを警戒する彼の様子からは、誰にも見つかりたくないという雰囲気が漂っているが――それもそのはずだろう。実はこの日、春日は本命彼女の実家に”極秘お泊まり”していたのだ。

『オードリー』といえば、いまや『ヒルナンデス!』(日テレ系)をはじめ、数多くのレギュラー番組を抱えている超売れっ子芸人。相方の若林正恭(40)は昨年末、女優・南沢奈央(28)と破局したが、一方の春日は密(ひそ)かに彼女との愛を育んでいたのだ。

気になるのは、その相手の女性。都内のドッグカフェで働く一般人女性・Kさん(2枚目写真)である。これまで春日は自身のラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)などで度々彼女の存在を匂わせてきたが、それがネタなのか本当なのかはナゾに包まれたままだった。それが、なんとフタを開けてみればゴールイン直前にまで話は進んでいるのだという。

「春日とKさんが出会ったのは5年前。後輩を交えた飲み会に彼女が参加したことがキッカケでした。そこでLINEを交換した春日は、Kさんに猛アタック。忙しい合間を縫って二人で旅行に行ったりするなど、仲を深めていきました。ちなみに、春日はKさんと出会った5年前、ラジオで『彼女は25歳』と言っていましたが、あれは周りの目をくらますためのウソ。実際のKさんは今年で40歳。つまり春日と同い年です。二人は昨年あたりから具体的に結婚も考え始めたようで、同じ事務所の芸人仲間の家にも彼女を連れて行き、紹介しているようです」(芸能プロ幹部)

実は、本誌が春日の姿を捉えたこの日は、Kさんの40歳のバースデーのタイミング。この前日、勤め先のドッグカフェでの仕事を終えたKさんはケーキを買って実家に直帰した。それから約4時間後に春日がKさんの実家を訪れ、冒頭のようにそのまま一夜を過ごしているのだ。Kさんの両親を交えて、誕生日パーティを開いていたのだろう。

同日、Kさんは自身のSNSで、

〈今日は。みそじ最後の日。いろいろあった、みそじの日々。よそじは、いろいろと変化する年になりそうだな。緊張してきたっっ〉

と、結婚を匂わせる言葉を綴っている。同じ投稿で春日に誕生日を祝ってもらうことまでほのめかしていたのだ。

売れっ子芸人とドッグカフェ店員の真剣交際。なんとも”イイ話”であるが、Kさんの地元の住民は以前から春日の姿を目撃してきたという。

「5年ほど前に、『この辺りで最近、オードリーの春日を見かけない?』と話題になったことがあったんです。いつも大きなマスクをしていて、いかにもプライベートっぽい雰囲気を出しているんです。でも、春日さんはとにかく体格がいいし、芸能人オーラも漂っていますから。子供たちが気付いて、『あっ、春日、春日だ!』『トゥース、トゥース!』と追いかけ回してしまったんです。そんなこともあってか、最近では見かけなくなっていたんですが……」(近隣住民)

春日がKさんの地元で異様に周囲を警戒していたのは、そんな事情があったというワケか。

彼女の父親が取材に応じた

はたして、二人の交際の行方は――。本誌は春日の”お泊まり”を目撃した後の2月中旬、Kさんの自宅前で彼女の父親に直撃取材した。

――すみません、フライデーです。娘さんと春日さんがご結婚されると聞いて伺いました。

「えっ、どこで聞いたのそれ?」

――もう籍は入れているのでしょうか。

「いや〜、籍は入れてないんじゃない」

――1月31日から2月1日にかけて、春日さんがお家に泊まりに来ていましたよね。そこで具体的な話はありました?

「いや、ないない」

――近々籍を入れる予定は?

「まぁ〜、どうかな。まぁわからないよね、それは。娘に聞いてみなきゃ(いろいろ話していいものか)わからない」

――結婚されるなら、おめでたい話だと思いますが。

「う〜ん……」

――あの日、春日さんからお父さんに挨拶などはありましたか。

「もう挨拶は済ませてるから。いいんだよ、ウチに勝手に来て遊んでいけば」

――この前、春日さんはインターフォンを押さずに家に入って行きましたよね。もう、ご家族ともかなり深い仲なのかと。

「いやぁ〜、娘が出口まで迎えにいくからだよ」

――春日さんの印象は? 家では面白いことは何か喋(しゃべ)りますか。

「別に普通だよ。無口な人だからね。そりゃ、テレビとは違うよ!」

と、突然のことに驚きながらも、率直に語ってくれた。父親の素振りから見ると、二人がゴールイン直前であることはすでに両親も了承済みのようなのだ。

本誌がその後、彼の所属事務所に取材を申し入れたところ、

「彼女との関係については、春日のほうが一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが……」

という回答が返ってきた。

超がつくほどのドケチ芸人としても知られ、貯金は数億円とも言われる春日。独身貴族を謳歌(おうか)してきた彼も、ついに身を固めそうだ――。

都内のドッグカフェで働いている一般人女性のKさん。春日俊彰が彼女の実家に泊まりに来た日もカフェに出勤していた
都内のドッグカフェで働いている一般人女性のKさん。春日俊彰が彼女の実家に泊まりに来た日もカフェに出勤していた
’18年2月、西麻布で飲んでいた春日俊彰をキャッチ。『雨上がり決死隊』の宮迫博之(左)らと新年会を開いていた
’18年2月、西麻布で飲んでいた春日俊彰をキャッチ。『雨上がり決死隊』の宮迫博之(左)らと新年会を開いていた
ドッグカフェで客と楽しげに会話するKさん。自身のSNSでも度々愛犬の写真をアップするほどの犬好きだ
ドッグカフェで客と楽しげに会話するKさん。自身のSNSでも度々愛犬の写真をアップするほどの犬好きだ
  • 撮影足立百合(1枚目) 結束武郎

Photo Gallery4

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事