「福岡一の美少女」が…今田美桜が次のステージを見すえる「圧倒的な目ヂカラ」思わず二度見写真
|芸能
目黒蓮主演の最新ドラマ『トリリオンゲーム』の現場でも眩い存在感
7月中旬、表参道のとあるビルで女優の今田美桜(26)が最新ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の撮影に臨んでいた。午後3時頃、撮影場所のイベントスペースから出てくると、今田は周囲のスタッフに笑顔を見せた。
「今田はこのドラマの原作を自分でも読んでおり、とても気に入っています。撮影では毎回違ったゴージャスな衣装を着ることができて、本人はそれも楽しみにしているようです」(TBS関係者)
″福岡一の美少女″としてデビューし、今回のドラマでも強い存在感を放っている今田。華やかなルックスに目がいきがちだが、業界ではすでに実力派として評価されているという。
「21歳のとき、ドラマ『花のち晴れ』(TBS系)で大ブレイクし着実にステップアップしてきましたが、実は今まで単独主演の作品は1作だけ。脇役として、日曜劇場『ラストマン』(TBS系)や朝ドラ『おかえりモネ』(NHK)など幅広い作品に出演して経験を積んでいます」(芸能リポーター)
今田は大きな瞳を生かした豊かな感情表現が魅力。そんな彼女は、次のステージを見据えている。
「20代後半は女優にとって今後を左右するであろう時期。今までヒット作で脇役として貢献してきた今田が、満を持して大作ドラマの主役に抜擢されるのは時間の問題でしょう。次世代の主役級女優の筆頭です」(同前)
今田の代表作が生まれる日も近い。
『FRIDAY』2023年8月4日号より
- PHOTO:足立百合