團遥香 1st写真集が大ヒット! マスコミを前に「100点の出来栄え」と自信
元『ZIP!』リポーターの團遥香が、待望の1st写真集の見どころを語った! FRIDAYデジタル独占カットつきで、記者会見の模様をお届けします。
女優・モデルとして活躍する團遥香(30)が、1st写真集『團遥香写真集 DAN』を講談社より発売した。本作は、Amazonのジャンル別売上ランキングで1位を獲得する大ヒットを記録。7月29日には東京・渋谷にて発売記念会見が行なわれ、團が報道陣の前に姿を見せた。

普段から色々な人物の写真集を眺めるのが好きだという團は、「いつか自分が写真集を出すなら、こんな衣装を着たらきっとセクシーに見えるんじゃないかな?とイメージを持ち続けていました」と話す。本作の制作に入った際は、スタッフとの打ち合わせでも積極的に発言。着てみたい衣装を自ら画像検索し、スタッフと共有していたと明かした。

作品内での一番のお気に入りカットに挙げたのは、こちらのカット。

「当初は着用する予定ではなかった衣装。でもオーバーオールは普段から好きで、『こんな感じで着たらおしゃれになるんじゃない?』と現場で即決して撮ったんです。とてもファッショナブルに仕上がったので、嬉しかった。三つ編みのヘアアレンジも、普段あまりすることがないので新鮮でした」と笑顔を見せた。

’20年まで日本テレビ系の情報番組『ZIP!』のリポーターを務めた團。本会見が開催されたHMV&BOOKS SHIBUYAについて「リポーター時代に取材で来たことがあります。まさか自分がこの場所に立てるとは思いもしなかった」と感激の表情。「リポーターを卒業するときには、『これからは自分が取材される側になりたい』という思いがあったので、今回の写真集発売が本当に嬉しいです」と話した。

本作の出来栄えに点数をつけるなら?と問われ、「100点です!」と即答。会見後に同会場で行われた発売イベントでは、駆けつけたファン約100名と笑顔で交流した。
『團遥香写真集 DAN』ご購入はこちらから
團遥香のグラビアはこちらからチェック↓
PHOTO:中村和彦(会見)