ファン歓喜! ネコよりもかわいすぎる…吉岡里帆「大胆に二の腕見せた」奇跡のショット
|芸能
《チビです。’80年代の夏にタイムスリップしたらおりました》と、吉岡里帆(30)が10月8日、自身のInstagramを更新。大胆に二の腕を出したレトロな衣装に身を包み、ネコを抱く様子が反響を呼んでいる。
吉岡は、10月10日から始まったドラマ『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ制作・フジテレビ系)で主演を務めている。オリジナル脚本の本作は、吉岡が演じる・廻と、永山瑛太扮するタイムパトロール隊員・翔の“タイムパトロール・ラブコメディー”。初回放送からXでドラマ名がトレンド入りを果たし、好発進だ。
そんな同番組の、タイムスリップした先の設定に合わせたのだろうか。ノスタルジーな衣装をまといネコを愛でる吉岡に、ファンからは《猫さまと里帆さま、かわいいです》《わが輩も猫になりたい》《衣装は’80年代ファッションなんですね。どうりで懐かしい感じがしました》《里帆さんと猫ちゃんのかわいさに、癒やされました》と、歓喜の声が殺到している。
また、併せて告知した同番組の番宣活動についても、コメント欄には《必死でついていきます!》《バッチリ録画です》と、コメントが相次いだ。どうやら、三連休翌日の憂いを吹き飛ばす、ファンには嬉しい知らせとなったようだ。
引き締まった二の腕についても、以前、自身の体型維持の秘けつを《週 1のパーソナルジムとピラティス通い》(主婦と生活社『ar』6月号)と語っていた吉岡。
ネコよりもかわいく“令和の女子の憧れ”として走り続ける吉岡は、このまま年末まで時をかけるに違いない!