「松本人志だけじゃない!」今度は元女優が“薬物&性加害疑惑”告発で「芸能界#MeTooドミノ」へ | FRIDAYデジタル

「松本人志だけじゃない!」今度は元女優が“薬物&性加害疑惑”告発で「芸能界#MeTooドミノ」へ

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
次々と女性からの告発が続く『ダウンタウン』松本人志。芸能界ではそれに続き……
次々と女性からの告発が続く『ダウンタウン』松本人志。芸能界ではそれに続き……

《あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた》

元女優の若林志穂さんが、1月23日にXを更新。去年の11月12日に行ったライブ配信した動画をリポストするかたちで、女優時代に大物ミュージシャンから性暴力被害を受けたことを激白し、話題になっている。

若林さんといえば、人気ドラマ『天までとどけ』シリーズ(TBS系)や映画『英二』などに出演していたが、’09年に体調不良などにより芸能界を引退した。

「若林さんの動画によると、当時ドラマで共演した俳優兼ミュージシャンの“N”から再びオファーがあり1997年に再共演することに。Nから“セリフ合わせをしよう”と誘われ、Nが暴力を振るうことで有名だったということもあり、断りきれずに自宅に招き入れてしまったという。そのときNはプレゼントがあると言うとカバンから“白い粉”を取り出し、ガラスのパイプで吸い始めたそうです」(スポーツ紙記者)

若林さんは配信で、

「Nさんに薬物持って来られて、監禁されてレイプされて暴力を振るわれて、最終的に『お前なんか芸能界に居られないようにボコボコにして海に沈めてやる。俺の周りにはそういうことできるやつがいる』と脅されました。それが3回くらいありました」

と衝撃の暴露をしたのだ。Nは一人で薬を吸っており、若林さんは絶対にやらなかったという。

「撮影に入る前です。それでPTSDになったんですよ」

「せっかく芸能界を辞めて今いろんな闇が浮き彫りになる中、私はこのNさんだけは許しちゃいけないと!」

若林さんはNからの暴力などが原因で「複雑性PTSD」が発症したと明かした。

「若林さんは結局、Nさんが誰かは明かしませんでしたが、私の知るNであれば業界では女癖が悪く、特に共演者に手を出そうとすることで有名です。ある女優がNさんに誘われ断ると、その後、楽屋が隣だったNさんがドンドンと激しく壁を殴ってきて恐怖を覚えたと言っていましたよ……」(ベテラン芸能リポーター)

Nや『ダウンタウン』松本人志の件のように、性的被害を受けた女性からの告白が続いている。日本の芸能界でも“#MeToo”ドミノが起きようとしているのかもしれない――。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事