二児の母になっても変わらない…いよいよ本格復帰!宮﨑あおいが「イチゴパンツ」姿で現れた
|芸能
黒のダウンコート姿なのに、華やかな雰囲気が漂う。さすがトップ女優である。
1月下旬、都内では映画『カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし〜』の初日舞台あいさつが行われた。
映画にちなんだ鮮やかな苺(いちご)色のパンツ姿で現れたのは、映画内で″語り″を務めた女優の宮﨑あおい(38)である。昨年はNHK朝ドラ『らんまん』でも語りを担当し、視聴者からも好評だった。
「’17年に元『V6』の岡田准一(43)と結婚した宮﨑は、子育てに専念するため女優業をセーブしていました。しかし’21年に『V6』が解散、’23年に岡田が旧ジャニーズ事務所から独立して家族との時間を確保できるようになったことが、仕事復帰のキッカケになったのでしょう。
宮﨑は昨年、映画『大名倒産』や坂元裕二脚本の配信映画『クレイジークルーズ』にも出演。今年3月にはNHK夜ドラの放送も予定されており、いよいよ本格復帰ですね」(芸能リポーター・島田薫氏)
地上波連ドラ出演は8年ぶりで、業界関係者の期待を集めている。一方で、私生活も充実しているようだ。
「外出先で家族団欒(だんらん)の姿がたびたび目撃されるなど、家族関係は良好です。宮﨑は仕事をセーブ中に料理本も出版しました。アクション俳優である岡田の栄養面を手厚くサポートしているようです」(同前)
ワークライフバランスの実現により、彼女はますます輝きを増している。
『FRIDAY』2024年2月16日号より