ドラマ『パーフェクトワールド』 絶対泣ける感動シーンはここ!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

12年ぶりに再会した初恋の彼は、車いす生活を送る身体障害者になっていたーー。

昨年映画化され話題となった、有賀リエ氏原作の人気漫画『パーフェクトワールド』がこの春、主演に松坂桃李と山本美月を迎えてドラマ化(フジテレビ系 毎週火曜夜9時)。先週OAされた第1回では、事故により「脊髄損傷」を負った主人公の仕事や恋の悩みはもちろん、「排泄機能障害」による失禁など、かなり踏み込んだ現実までを描き切り、早くも話題だ。

そこで、連載中である月刊誌Kissの担当編集に、今後ドラマで絶対注目の名場面を、ランキング形式でピックアップしてもらった。

【無料公開中】漫画『パーフェクトワールド』1~4話はコチラ

第10位 樹からつぐみへの初めてのプレゼント

付き合い始めた樹とつぐみ。デート先での江ノ島で、樹はつぐみにネックレスをプレゼントする。樹と本当に付き合えるのか不安に感じていたつぐみは、樹の想いを受けとり、思わず涙する。高校時代から想いつづけた初恋の人との初めてのデート。初々しい二人の姿に思わずときめいてしまいます。

第9位 つぐみと付き合ったが故の樹の苦悩

「もう恋はしない」そう決めていた樹。それを変えたのはつぐみだった。だが樹は歩けたらできたこと、つぐみにしてあげられたことを考え、一人苦悩していた。その想いを知ったつぐみは樹の痛みを全身で受けとめる。解決できない問題、癒せない痛みを分かち合う。幸せが故に感じてしまう樹の苦悩に深く考えさせられてしまう場面です。

第8位 つぐみの父・元久の反対

樹と付き合っていることを知った元久は、樹が車いすに乗っていることを知って、交際に猛反対する。娘を思うが故の事だが、つぐみと溝ができていって……。つぐみと樹が乗り越えなければならないのは障害だけではない。周囲の無理解とも戦わなければならないのだ。厳しいお父さんの態度は辛いが現実的なものでもある。

第7位 ライバル、長沢葵の出現

樹のヘルパーをしているのは、樹を受傷当時から知っている元看護師の長沢葵だった。彼女は障害に対して大した知識をもたないつぐみに対してあからさまに冷たい態度で接する。そこには樹のことを誰よりも分かっているのは自分だという自負があった。樹にふさわしいのはどちらか? つぐみに次々と厳しい現実が襲いかかる。

第6位 是枝貴洋のつぐみへの想い

高校時代からつぐみを想いつづけている是枝は、つぐみが障害を持つ樹と付き合っていることを心配している。「恋愛ってそんなにがんばんなきゃいけないもの?」その問いを受け流すつぐみだが……。疲弊していくつぐみを支え続ける是枝は『パーフェクトワールド』No.1のいい人キャラ。彼の存在が作品に柔らかな空気を運びます。

第5位 つぐみの転落事故

周囲のプレッシャーから疲労がたまっていったつぐみは、樹の目の前で駅のホームから線路へ転落してしまう。樹の伸ばした手は、立てていたらつぐみの手をつかむことが出来たのだろうか? この悲劇が二人の運命を大きく変えていきます。この衝撃的な展開は連載時に大反響を受けました。最も痛切なシーンです。

第4位 つぐみの父・元久の土下座

つぐみを守れなかった樹に父・元久は「別れてくれ」と土下座をして懇願する。健康状態に不安がある元久は、つぐみには健常者と付き合ってほしいとの想いがあった。頑固な元久がさらけ出す弱さ、娘への想いの強さに樹は大きく心を動かされる。果たして何がつぐみにとっての幸せなのか? 考えさせられるシーンです。

第3位 樹、倒れる

突然、全身に痛みを感じた樹は緊急入院。脊髄損傷の合併症の可能性があると診断される。症状が重ければ障害が進む可能性がある。心配し駆けつけるつぐみ。しかしそこにヘルパー長沢が立ちふさがる。看護の現場で動揺し足手まといになるつぐみに、長沢はきつい言葉を投げつける。現実の重さに押しつぶされそうになるシーンです。

第2位 回復した樹とつぐみのデート

合併症の疑いが消えた樹は無事退院、転落事故の怪我が治ったつぐみを誘ってデートに出かける。久しぶりのデートにはしゃいでしまうつぐみ。思わずホッとするシーンだが樹には別のある想いがあった。二人にはずっと笑顔のままでいてほしいのだが……

第1位 観覧車での別れ

樹がつぐみをデートに誘ったのは別れを決意していたからだった。あふれ出る樹の悲痛な想いに涙が止まらないつぐみ。観覧車が地上に降りた時、二人の関係は終わる。映画版『パーフェクトワールド』でも感動的だったこのシーンは作品屈指の名シーンです。ドラマ版ではどう描かれるでしょうか。

 

原作漫画『パーフェクトワールド』の購入はコチラ

無料配信はコチラ↓

『パーフェクトワールド』 第1巻1~4話

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事