インスタフォロワー30万人超! ハーフ美少年・翔くんって何者? | FRIDAYデジタル

インスタフォロワー30万人超! ハーフ美少年・翔くんって何者?

貴重な撮り下ろしカットとインタビューを掲載! 【前編】

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

世界を股にかけるハーフ美少年の存在をご存じだろうか。彼の名前は、翔くん。
男の子とは思えないまつ毛の長さと透き通った瞳、きめ細やかな肌は、まさに王子様そのもの。彼が話題を集めるきっかけとなったのは、2016年11月に開設したインスタグラム(Instagram)だ。

アメリカに住むハーフの少年の日常を切り取ったインスタは「とんでもない美少年がいる!」とたちまち話題を集め、女優の桐谷美玲も「休日の癒しに見ている」と絶賛。現在、フォロワーが30万人を超える人気ぶりだ。なぜインスタを始めたのか。

「通っていたテコンドー道場の先生に勧められたんです。先生に手伝ってもらいながらお母さんが開設してくれました」

ドイツ人の父と日本人の母を持つ翔くん。その美少年ぶりは日本の芸能界にまで知れ渡り、芸能事務所のスカウト、テレビや雑誌への出演オファーが殺到。2018年、翔くんは日米を往復しながら芸能活動をスタートした。

「スカウトの話がきた時はびっくりしたけれど、アクター(俳優)にちょっと憧れがあったのでやってみようと思いました」

すでにドラマ『花のち晴れ』や『スコーン』のCMなどに出演し活躍しているが、いま特に楽しいのがモデルの仕事だという。今年の3月に開催された「東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」でもランウェイを歩いている。

「出演は2回目だったけど、前回よりも緊張してお客さんの歓声もあまり聞こえませんでした。でも、たくさんの人が見てくれていると思うと、歩いていてすごくうれしかったです」

翔くんからのメッセージ動画

いろいろな服を着ることができるのもモデルの仕事が好きな理由だと話す。今回、日本での滞在は2週間ほどだったそうだが、仕事の合間にはショッピングにも出かけたという。

「渋谷でTシャツを買いました。それからゲームセンターにも行きました。ガンシューティングゲームがおもしろかった!」

インスタでは大人びた表情を見せる翔くんも、大好きなゲームの話をする時は等身大の少年の笑顔だ。

「最近のよくやるゲームは『フォートナイト』や『クラッシュ・オブ・クラン』。ゲーム(eスポーツ)の大会とかも出てみたいけれど、きっとすぐ負けちゃう(笑)。毎日ちょっとしかしてないのでもっと練習しないとだめだと思う」

日本にいる間は仕事が忙しくなかなかゲームができないようだが、アメリカに帰ったら思う存分やるのだといって笑う。また、日本のマンガもよく読むそうだ。

「マンガだと『進撃の巨人』が好きです。お気に入りのキャラクターはコニーとジャン。日本語の勉強にもなるので、難しい言葉もあるけれど日本語版で読んでいます」

今は日本語をもっと上手に話せるようになるため、母親を先生に勉強をしている最中だ。

「インスタグラムのコメントは全部見ています。『応援しています!』とか書かれているとすごくうれしい。これからも応援してもらえると嬉しいです」

後編は6月6日(木)に公開

しょう/2006年5月9日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。Instagram(@sho0509official)に投稿された写真が話題となり、現在では30万人以上のフォロワー数を誇る。2018年から日本の芸能プロダクションに所属し、日米を往復しながら芸能活動を開始。連続ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)などに出演。

  • 撮影樂滿直城スタイリスト田中智美ヘア&メイク佐藤郁江取材・文中川明紀

Photo Gallery6

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事