『KAT-TUN』田口淳之介&小嶺麗奈「寿司デート」の夜 | FRIDAYデジタル

『KAT-TUN』田口淳之介&小嶺麗奈「寿司デート」の夜

【独占キャッチ】ファンの間で密かに噂されていたカップルの交際現場

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
表参道の寿司屋から出てきた二人は、黒を基調にしたファッションでまとめ、街にすっかり溶け込んでいた
表参道の寿司屋から出てきた二人は、黒を基調にしたファッションでまとめ、街にすっかり溶け込んでいた

若者ファッションの発信地・表参道。もちろん、近くの路地裏に入ってみると、写真のようにオシャレで若い男女が、仲睦まじそうに立ち話していたりもする。が、その二人が”ウワサの芸能人カップル”となると、やはり見逃すわけにはいかないのである。

男はジャニーズの人気グループ『KAT-TUN』の田口淳之介(21)。そして女は、女優の小嶺麗奈(27)。夏も終わりの8月28日夜、田口と小嶺は寿司屋で仲良くデート。本誌は、そんな二人が店から出てくる姿を独占キャッチしたのだ。

田口は、イケメン揃いのメンバーの中でも、一番の長身を誇る。また、身長180cmで見せるのほほんとしたハニカミ顔が人気を呼び、オリコンの『白馬の王子様ランキング』(アーティスト部門)では赤西 仁、亀梨和也らを抑え、10位にランクインした。で、そんな”王子”の隣にたたずむ、カウガール風の帽子をかぶった女性が小嶺である。彼女はドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)でブレイクした人気アイドルだったが、最近本格派女優に転身。’06年、映画『初恋』で見せたヌードシーンは話題を呼んだ。

この日二人が表参道に現れたのは、夜9時30分頃のこと。タクシーを表参道の路地裏にあるビルの前につけ、楽しげに話しつつ車から降りてきた。

「二人の様子は堂々としたものでした。普通、芸能人カップルというと、お忍び風の帽子に濃いサングラス……という感じだと思っていたんでビックリです。田口クンがず~っとニコニコ顔なのが特に印象的でした」(二人を目撃した通行人)

その後、そろってビルの奥にある寿司屋へと消えていった田口と小嶺。実はこのカップル、この夏、ファンの間ではネットを中心に”熱愛説”がまことしやかに囁かれていた。

「小嶺の公式ブログ内の記事『ゴルフの練習へ行った』に添付されていた画像の端に、長身の男が一緒にゴルフをしている姿が写っていました。それが田口だったという話なんです。以前にも、六本木やお台場では、結構目撃情報がありましたからね。ファンの間で話が盛り上がったのは、小嶺が7月にもらったミッキーマウスのネックレスの件です。これはファッションブランド『JAM HOME MADE』が7周年記念で製作したもので、同じものを田口も着けていたというんです。この一件で彼女のブログは炎上したそうですね」(芸能関係者)

実際に田口の胸元をよく見てみると、首に小嶺のものとどことなく似た、ネックレスを着けている。ファンが騒ぐのも、うなずける気がするが……!?

さて、そんな”ウワサの男女”が寿司屋から出てきたのは、11時近くのことだ。先に店を出た田口は時折、後ろをフリ向きつつ、小嶺は長身の田口を見上げつつ……。楽しそうに一言二言、言葉を交わしている。二人は周囲の視線などほとんど気にせず、街を歩く一般のカップルと同じような若者の夜を楽しんでいた。そして、並んで歩いたまま、表参道の大通りに向かっていった。

最近、田口は春のドラマ『花嫁とパパ』(フジテレビ系)で、年上の人から好かれてしまうヤサ男を演じていた。彼と小嶺との年齢差は、6歳。『KAT-TUN』の”ハニカミ王子”は、プライベートでもドラマ同様のお姉さんキラーぶりを発揮しているようだ──。

本誌未掲載カット
本誌未掲載カット

『FRIDAY』2007年10月5日号より

  • 写真益田周一

Photo Gallery2

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事