「電撃デキ婚」川栄李奈を待つ”厳しすぎる”新婚生活

夫になる俳優・廣瀬智紀は「ガチ恋営業」で人気だけに…

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
5月21日に行われた映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会にて。川栄李奈はこの映画で一児の母役を演じている

「結婚発表を聞いた途端、関係者の間には衝撃が走りました。結婚どころか、交際しているという情報すら出回っていませんでしたから。交際の事実を知っていたのは、家族とマネージャー、ごく親しい数名の友人のみ。デートも外ではせず、互いの家でひっそりと愛を育んでいたようです」(芸能ジャーナリスト)

5月17日に突如として発表された、『AKB48』の元メンバーで女優の川栄李奈(かわえいりな)(24)と、俳優・廣瀬智紀(ひろせともき)(32)との”電撃デキ婚”。ドラマやCMに引っ張りダコで、いま最も波に乗っている人気タレントからのサプライズに、驚きの声が上がっている。

川栄は『AKB48』時代に”おバカキャラ”として人気を集めた元アイドルで、選抜総選挙の最高順位は16位。’14年5月の握手会ではノコギリを持った暴漢に襲われ右手親指を骨折する重傷を負ったが、そんなトラブルも難なく乗り越え、いまでは”『AKB48』卒業生イチの成功者”と呼ばれるほどの人気を確立した。

「川栄はどんな端役でもオファーを断らない謙虚さと抜群の演技力で、ドラマや映画の制作スタッフから好かれています。その結果、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や大河ドラマ『いだてん』など話題作に次々と出演。’18年には初の主演映画が公開され、女優としての評価もウナギ上りです」(スポーツ紙記者)

出演作品が次々と公開されるほど人気の川栄。5月21日には、出演映画の完成披露試写会に出席するため、結婚発表後、初めて公の場に姿を現した。この日の川栄は、薄手のワンピースに足元は低いヒールという出で立ち。心なしかお腹はふっくらしている。共演者の一人が「川栄さん、おめでとうございます、いろいろと」と祝福し観客席から拍手が沸き起こる一幕も。川栄は、何度も頭を下げながら「ありがとうございます」と微笑んだ。

一方、川栄のハートを射止めた廣瀬は、映画『刀剣乱舞』や舞台『ダイヤのA(エース)』などの人気作に出演している俳優で、川栄とは’18年10~11月に公演された舞台『カレフォン』で出会っている。

結婚&オメデタとなった川栄だが、今回の突然の発表には双方の事務所も大慌てだった。

「川栄は現在、CM契約が13本もあるため、事務所スタッフは急いで各クライアントへ説明行脚(あんぎゃ)をするハメに。妊娠中のためいくつかのCMはキャンセルしなくてはならない可能性もあります。例えば、アサヒ飲料のコーヒー『WONDA(ワンダ)』のCMでは、カフェインの摂りすぎは妊婦の身体に良くないから、CMのイメージとそぐわないという声が上がるかもしれません。また、脱毛サロン『銀座カラー』のCMも、妊娠中の光脱毛は許可されていないためCMキャラクターにはふさわしくなくなります。川栄はドラマにも出演中ですが、激しいアクションを伴う場面を避けなければならないなど配慮が必要になるので、スタッフは皆、対応に追われています」(テレビ局関係者)

川栄は出産のため年内には休養に入ると見られている。女優としてノリにノっているこのタイミングでテレビの最前線から姿を消すことには、当然、リスクも伴うはずだが……。

「実は、川栄は結婚願望が非常に強く、昨年の時点ですでに『いますぐにでも誰かと結婚したい』と話していたほどです。しかし、いくら川栄が結婚する気満々だったとはいえ、彼女は事務所の稼ぎ頭。今後に期待していたところでいきなり出産ですから、事務所は年間計画の見直しも余儀なくされるでしょう。一方、川栄と結婚する廣瀬も苦労が目に見えている。廣瀬はファンの女性に恋人のように振る舞うことで心をつかむ営業方法だったため、結婚発表によるファン離れは避けられません」(スポーツ紙デスク)

その上、結婚発表から一週間足らずで廣瀬の二股交際疑惑が報じられ、波乱の新婚生活となってしまった二人。人気者同士の結婚には、やはり困難が伴うのだろうか。

’18年10~11月にダブル主演した舞台が出会いの場となった。川栄李奈と廣瀬智紀は舞台が終了した後に交際を始めたという
本誌未掲載カット 「電撃デキ婚」川栄李奈を待つ”厳しすぎる”新婚生活 5月21日に行われた映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会にて
本誌未掲載カット 「電撃デキ婚」川栄李奈を待つ”厳しすぎる”新婚生活 5月21日に行われた映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会にて
本誌未掲載カット 「電撃デキ婚」川栄李奈を待つ”厳しすぎる”新婚生活 5月21日に行われた映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会にて

『FRIDAY』2019年6月7日号より

  • 撮影結束武郎(1、3、4枚目写真)

Photo Gallary5

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事