浮気されても気にしない 山﨑夕貴アナが愛されるワケ | FRIDAYデジタル

浮気されても気にしない 山﨑夕貴アナが愛されるワケ

熱愛ワイド 出会いと別れ、そして裏切り… 結婚相手(おばたのお兄さん)に浮気されても気にしない

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

番組卒業のこの日、本誌直撃に応える山﨑アナの手には花束がふたつ。結婚祝いも兼ねていたのだろう

大きな花束を抱え、本誌カメラマンに笑顔を向ける女性。幸せオーラ全開の彼女はフジテレビの山﨑夕貴アナ(30)だ。

山﨑アナがかねてから交際していた芸人・おばたのお兄さん(29)と入籍したのは3月29日のこと。『ノンストップ!』や『めざましテレビ』MCを歴任し、4月からは『とくダネ!』で小倉智昭(70)の相棒を務める”フジの顔”の結婚とあって、驚きと祝福の声が上がっている。

山﨑&おばたといえば、昨年6月、本誌の浮気報道で注目を集めたカップル。駆け出し芸人がフジの看板アナを射止め、さらに交際スタートから1ヵ月足らずで浮気がバレるという事態に、おばたのお兄さんは猛バッシングを受けた。

「浮気が発覚した際、山﨑さんは『もう、最悪。何も信じられない』と傷ついていました。そんな彼女を見て、さすがのおばたのお兄さんも心を入れ替えたようです。1日のスケジュールを分刻みで山﨑さんに報告していたといいますから。ですが、結婚報告を受けて『本当に大丈夫!?』と心配するスタッフもいますよ。彼女は純朴な人柄で、局内でもファンが多いので」(フジテレビ関係者)

その言葉通り、山﨑アナは女子アナ界きっての”愛されキャラ”。番組内での当意即妙なトークで、売れっ子芸人たちからもバツグンの支持を得ている。浮気報道時も『ノンストップ!』でMCを務める『バナナマン』の設楽統(したらおさむ)(44)が、「彼女を裏切ったら許さない」とおばたのお兄さんにクギを刺したほどだ。

ともあれ、”最愛の人”と添い遂げる決意をした山﨑アナ。はたして、人生の門出を迎える心境は――。本誌は3月30日、『ノンストップ!』と『めざましテレビ』を卒業したばかりの山﨑アナをフジテレビ前で直撃した。

――お疲れさまです、フライデーです。”寿”直撃に伺いました!


「あっ、ハイ。ここだと目立っちゃうので、隅に移動していいですか?」

一瞬、驚いた表情を浮かべるも、すぐに持ち前の笑顔を取り戻す山﨑アナ。

――この度はおめでとうございます。浮気報道の際には、出勤前に取材に応じていただきまして。


「アハハハ、そうでした! その節はお世話になりました(笑)」

――無事、ゴールインしたわけですが、報道後はどんな話をされたんでしょうか。

「あぁ~、そうですね。そこについては話しちゃいけないことになっていて。すみません……」

――結果的には山﨑さんが彼を許したと。

「それはそうですね。許したのは、かなり前のことなんですけども」

――今後はもう大丈夫だと。

「ええ、そうですね」

――失礼ながら、山﨑さんに比べ旦那さんの本業はまだこれからかと思いますが。

「う~ん、でも頑張ってくれていると思いますよ!」

本誌記者の質問にも、丁寧に応えてくれた山﨑アナ。そんな誠実な人柄こそが、人気の理由なのだろう。

昨年6月の直撃時、おばたのお兄さんは浮気を認めながらも「ずっと山﨑さんと一緒にいたい」とうなだれた

本誌未掲載カット

本誌未掲載カット

撮影:島颯太(1枚目写真)、足立百合(2枚目写真)

 

Photo Gallery4

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事