香取の「家族発言」、草彅は「豪邸建設」元SMAP結婚への見通し | FRIDAYデジタル

香取の「家族発言」、草彅は「豪邸建設」元SMAP結婚への見通し

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
’17年、本誌の直撃取材に答える草彅。ちょうど愛犬のクルミちゃんを飼い始めたころだった
’17年、本誌の直撃取材に答える草彅。ちょうど愛犬のクルミちゃんを飼い始めたころだった

その瞬間、報道陣は「えっ!?」と目を丸くしたという。

元SMAPの香取慎吾が17日、イメージキャラクターを務めるファミリーマートの新商品発表会に出席。記者からクリスマスの予定を聞かれ「子供と奥さんと過ごしたいと思います」と答えた。

香取と言えば、‘17年4月に「週刊文春」で“隠し子疑惑”が浮上。長年交際している一般女性のAさんとの間に男児をもうけ、すでに1人は中学生になっているというのだ。同誌には香取が“謎の少年”と遊園地で遊ぶ写真も掲載され、背丈や顔の雰囲気から「もしかして香取の子供では?」と伝えた。

「香取さんは『友人のお子様です』と完全否定。ジャニーズ事務所の広報担当者が各メディアに『後追いしたら断固たる措置を取る』と明言したこともあって、真相は闇に葬られました」(スポーツ紙記者)

この一件があっただけに、先の香取の発言に報道陣は耳を疑ったわけだ。本人はボケたつもりだったようだが……。

「香取さんに結婚や子供がいるという“形跡”は一切ありません。ただ、婚姻届を出さず、子供を認知せずとも、それぞれが家族と考えれば成立する世界でもあります。Aさん以外に香取さんの浮いたウワサを一切聞いたことがないのも不思議な話です」(テレビ局関係者)

ジャニーズ事務所を‘17年9月に退所した元SMAPの3人。“帝国”の庇護がなくなったことで、異性スキャンダルは以前に比べて出やすい状況にある。年長の稲垣吾郎はどうか?

「稲垣さんはテレビ番組で自宅に『ヒロくん』と呼ぶ同居人が住んでいることを公表しています。ゲイではなく、単純に居心地が良いようですね。現在は本命彼女の話は聞きませんね。趣味のゴルフと、自身が関わるレストラン『BISTRO J_O』『J_O CAFE』の出店で忙しいんじゃないですか? 彼はSMAP時代からサイドビジネスに興味津々でしたから」(稲垣を知る関係者)

当人は結婚について聞かれ「いずれは……」と話しているが、どこか諦めているようにも見える。女優・菅野美穂と破局した理由も“ゴロー流”だった。前出のテレビ局関係者が明かす。

「結婚してもいいけど、『子供はそこまで欲しくない』というのが稲垣さん。菅野さんはのちに堺雅人さんと結婚し、2児をもうけたように出産願望が強かった。稲垣さんの結婚相手は、彼の価値観に合わせる必要があります」

残る草彅剛は一部で結婚秒読みとも報じられている。お相手は女性誌でデート報道のあった30代の一般女性。加えて「女性セブン」では都内一等地に土地と建物合わせて20億円もの豪邸を建設中と報じられた。1人で住むにはあまりにも広いため、すわっ結婚か!?と色めき立っているのだ。

だが、当の草彅の反応が妙だという。出版関係者の話。

「最近、彼を取材しましたが、質問には何でも応えてくれるイイ人。結婚についても答えてくれたのですが、それよりも飼っているフレンチブルドッグのクルミちゃんの話をしている時の方が、目が輝いていたのが印象的でした」

過去、新宿の路上でクルミちゃんを抱く草彅の衝撃的な写真が報じられたことがあったが、前出のスポーツ紙記者は以下のように語る。

「本当に溺愛していて、クルミちゃんの話を切り出すと延々と喋り続ける。取材時間が限られる共同インタビューでは、いかに手際良く質問できるかが鍵です。そのため、草彅さんのスタッフからは『クルミちゃんの話は最後にした方がいい』と助言されたこともありました」

取材中、草彅はズボンのポケットをいじったり、手を親指から順に高速で閉じるなど、落ち着かない様子だったという。

「両親は結婚を期待しているようですが、いまいち掴みどころがないですね。豪邸はクルミちゃんを屋内で散歩させるために建てているという可能性もありますよ」(芸能プロ関係者)

3人の「結婚」に向けた“新しい地図”は、まだ定まらないようだ。

足を投げ出して大通り沿いの歩道に座り込む草彅
足を投げ出して大通り沿いの歩道に座り込む草彅

 

路上に座り込んで目元をぬぐう草彅を心配そうにクルミちゃんが見上げている
路上に座り込んで目元をぬぐう草彅を心配そうにクルミちゃんが見上げている
  • 撮影西圭介(1枚目)、原一平(2枚目、3枚目)

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事