いつも仲良し!秋田犬ゴンとトラの全国デビューをすっぱ抜き! | FRIDAYデジタル

いつも仲良し!秋田犬ゴンとトラの全国デビューをすっぱ抜き!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

秋田県湯沢市で、家族の愛情たっぷりに育てられているゴンとトラという秋田犬(あきたいぬ)の兄弟がいるのをご存知だろうか?

1歳違いのゴン太(4歳)と寅次郎(3歳)の2匹は、大きくて、もっふもふな体をいつも仲良く寄せ合い「ハグチュー」している。そんな様子を紹介したインスタグラムが注目されてネットでニュース記事となり、大きな反響を呼んだ。

それがきっかけで、写真集『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』までも発売。その後も「秋田県湯沢市観光物産大使」になったり、さらに「JR湯沢駅駅長」として活躍するほか、Twitter発の美少女「りーめろ先輩」こと莉音ちゃんとイベントで共演したりと話題の秋田犬なのだ。

そんな、通称「ゴントラ」が、テレビでもデビューすることが分かった。『ポチたまペット大集合! まるっとかわいい大型犬2時間SP』(10月1日(火)夜19時~放送。BSテレ東、 BS7ch)では、ゴントラの最高にキュートなラブラブな姿が見られるほか、大好きな飼い主のお父さんとのお散歩風景なども紹介される。

秋田犬らしからぬ甘えん坊でキュートな2匹の姿をお見逃しなく!

ゴン「ねぇ」

 

ゴン「ねぇったら!」

トラ「覚えてます? ぼくたちのこと?」

ゴン「トラ、後ろにいるから顔見えてないよ??」

トラ「どうも、あきたけんじゃないよ、あきたいぬのゴンとトラです。
みなさん、お元気でしたか?
僕たちも相変わらず、散歩に忙しい毎日です。
そんなこと言いながら、めっちゃ車に乗ってますけどね(笑)。
いや、実は車で送迎のVIP対応には訳があって、実は僕たち
とうとうテレビで全国放送されることになりました!」

ゴン「はっ!?」

トラ「兄ちゃん、今さらなに驚いてるのよ」

ゴン「いつテレビの撮影なんてしたっけ? 東京に行った記憶がさっぱりないんだけど?」

トラ「ねぇ。このあいだ僕たちのお散歩の様子とか撮影をしているカメラを持った人がきてたじゃん」

ゴン「あ、あの人?? あまりにさりげなくて気がつかなかったよ。まるで“はじめてのおつかい”のカメラクルーみたいに存在感を消していたよね」

トラ「……あのさ、“はじめてのおつかい”のテレビクルー、びっくりするほどバレバレだよね? あと、その番組、僕たちが出演する番組と局が違うからマジやめて」

ゴン「いやぁ、気がつかなかったなぁ、撮影されていたなんて」

トラ「そりゃそうかもね。兄ちゃん、お土産屋さんとか、おやつに夢中でまったくカメラ見てなかったもん」

ゴン「まぁ、いいじゃない。結果的にテレビに出られることになったんだからさ。ところでなんて言う番組なの?」

トラ「『ポチたまペット大集合!まるっとかわいい大型犬2時間SP』(BSテレ東、 BS 7ch)で10月1日(火)19時から放送されるんだって!」

ゴン「しかしさ、なんで僕たちのこと知っているんだろうね。まぁ、写真集も出したし人気があるのは分かっていたけどさぁ」

トラ「スタッフの方がインスタにアップされている僕たちのハグチュー写真を見て声をかけてくれたんだって」

ゴン「ふ〜ん」

トラ「……兄ちゃん、聞いてる? オンエア情報、重要だよ? お菓子なんてにおっている場合じゃないよ」

ゴン「ねぇ、トラ。ハロウィンにはまだ早いのにお菓子いっぱいあると思わない?」

トラ「クンクン。そうだね。オンエアが決まったし、みんなでパーティじゃない? いや、でもさ、頑張ったのは僕たちよ? なんで僕たちじゃなくて人間がお菓子食べるのよ!?」

ゴン「おとうさーん、おかあさーん、僕たちにごほうびはーー?」

トラ「そうそう。これでいいの。お菓子をくれればいいの♡
ということで、オンエア楽しみにしてくださいねー(むしゃむしゃ)」

ゴン「(もぐもぐ)どうやらびっくりするくらい可愛い仲良しショットがすっぱ抜かれたそうですよ。お楽しみにねー!」

トラ「っていうかさ、すっぱ抜くのはFRIDAYデジタルさんのお仕事でしょ? もっと頑張って僕たちのいちゃつき写真すっぱ抜いてくださいねー(ぱくぱく)」

ゴン「はー、告知も終わったし、お腹も満足したし、とりあえず寝よ」

トラ「んだね」

 

秋田犬ゴンとトラ
ゴン太(4歳)と寅次郎(3歳)の秋田犬兄弟。いつも顔を寄せ合う2匹の愛くるしい姿がSNS上で話題となり、写真集『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』(講談社刊)が発売。秋田県湯沢市の観光物産大使として活躍中。情報は公式Twitter(@akitainubrohter)、公式Instagram(@akitainu_gontora)をチェック

『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』を読む

Photo Gallery10

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事