小室圭さんと元カノの関係 | FRIDAYデジタル

小室圭さんと元カノの関係

眞子さまの心はどこにある? みんなが心配している

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

結婚延期発表後も都内の弁護士事務所へは出勤している圭さん。屈強なSPはいつまで張り付くのか……。

「(眞子さまとは別の)彼女の話が出たのは、圭くんがアメリカ留学に行った’12年9月の少し前だったと思います。圭くんと母親の佳代さん、そして私の3人で食事を終え、お茶をしていた時。佳代さんがふと、『圭ちゃん、あのお嬢さんとは、最近どうなの?』と切り出したんです」

そう語るのは、小室圭さん(26)の母・佳代さんの元婚約者・A氏だ。

佳代さんがA氏から約400万円の貸与を受けながら、一切の返済を行っていないことが明らかになり、宮内庁は秋篠宮眞子さま(26)の結婚を’20年まで延期することを発表。以来、小室母子を巡っては様々なトラブルが取り沙汰されてきたが、いま、新たな問題が浮上し、宮内庁が困惑している。

問題とは他でもない、圭さんの過去の男女関係について――。A氏が証言を続ける。

「佳代さんが言った『あのお嬢さん』とは、誰もが知っている有名飲食店のお嬢様。そのご令嬢について聞かれた圭くんは、『仲良くしているよ』と答えていました。明らかに交際している、という感じの答え方でした」

小室母子の絆は非常に強く、圭さんは生活のすべてを佳代さんに報告しており、飲食店令嬢の他にも、ガールフレンドの名前が食卓の議題に上ることはあった。A氏によると、佳代さんが「圭ちゃん、〇〇さんなんてどうかしら?」と問いかけると、圭さんは決まって、「はい、お母様」と、素直に返事をしていたという。

ICU出身の圭さんは、イケメンでしかも語学堪能。”元カノ”が何人かいても何らおかしくはないが、問題はそこではない。

「私は佳代さんからも圭くんからも、眞子さまのことを直接聞いてはいませんから、確かなことはわかりませんが……。いまになってみると、もしかしたら、眞子さまと飲食店令嬢の交際時期が、重なっていたのかもしれません」

眞子さまと圭さんが出会ったのは、’12年6月に都内で開かれた留学生の意見交換会だった。一方、A氏が小室母子から”元カノ”である令嬢の話を聞いたのは、’12年9月の少し前だ。令嬢の知人も、こう続ける。

「圭さんはICU時代に、留学を希望する学生向けの予備校で彼女(元カノ)と出会ったみたいです。交際時期がかぶっていたのかどうかは僕にもわかりませんが、かなり関係がこじれた末に別れた、という話は聞いています」

圭さんとの結婚延期が決まってからというもの、すっかりふさぎ込んでいるという眞子さま。”元カノ”の存在が、さらなる心労の種にならなければいいが……。

借金問題が発覚し、結婚延期を発表して以来、眞子さまは元気がなくなり、食欲も減退しているという

小室圭さんの母・佳代さんは勤めているケーキ店に「休みます」と連絡を入れ、公の場に姿は見せていない

撮影:等々力純生 結束武郎 田中利勝

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事