【ハロウィン】ここまでやる? 海外モデルのガチ仮装、続々登場!
渋谷区が税金を1億3000万円も投じて対策を講じるなど、暴動まがいの馬鹿騒ぎが問題となり、日本では年々イメージが悪くなっているハロウィン。
大勢と大騒ぎしたいならナイトクラブで、こぢんまりと楽しみたいなら仲間と自宅で、ただただ仮装したいだけならインスタの投稿で……と、節度を守って楽しんでいる海外セレブたちを見習いたいところだ。
そんなセレブたちによる、力の入った仮装を一挙にまとめた。ハロウィンの気分は楽しみたいけれど、人混みに行くのはちょっと……という人は、スーパーでハロウィン総菜を買い込み、完成度の高いセレブのコスプレを眺めてみては。
モデル編
モデルで番組司会者としてもおなじみのハイディ・クルムが、毎年手の込んだコスプレで度肝を抜いているのはあまりにも有名。そんな先輩の後継者となるべく(?)頑張っているモデルたちの仮装を一気にレポート!
■ライス・リベイロ

大先輩ハイディ・クルムに負け時と、特殊メイクを駆使して『アバター』のネイティリに扮したのは、「ヴィクトリアズ・シークレット」モデルのライス・リベイロ。
インスタに投稿されたメイキング動画も必見だ。
▼メイキング・ムービー▼
メイクアップアーティストのボブ・スコットを招き、ハロウィンメイクのアイデアとヒントをレクチャーしたのは、モデルだけでなく実業家や番組司会としても活躍するカーリー・クロス。
■アシュリー・グラハム
プラスサイズモデルで現在妊娠中のアシュリーは、『ロジャー・ラビット』のジェシカ・ラビットに。ラテックスドレスで妊娠中のお腹をさらに強調している。
■リリー・オルドリッジ
テイラー・スウィフトのお友達としても知られる「ヴィクトリアズ・シークレット」モデルのリリーは、『ビートルジュース』にトライ。
■サラ・サンパイオ
「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルで、フェミニストのサラは、80年代のプロムクイーンに。
■ジョアン・スモールズ&ライリー・モンタナ
売れっ子モデルのジョアンとライリーの仮装は、チャッキーとその花嫁ティファニー。
■ジョージア・フォウラー
ハリー・スタイルズやニック・ジョナスら、人気の男性セレブと浮き名を流したモデルは、『レオン』のマチルダになりきり!
■コンスタンス・ヤブロンスキ
「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーなどでおなじみのフランス人モデル、コンスタンスは、シーアの『シャンデリア』のMVで踊り狂ったマディ・ジーグラーに扮した。
文:原西香
(はら あきか)海外セレブ情報誌を10年ほど編集・執筆。休刊後、フリーランスライターとして、セレブまわりなどを執筆中