前澤友作&剛力彩芽 破局までの1年半、本誌が見てきたデート現場

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
変装もせずに2人で買い物。剛力は終始笑顔だった

女優の剛力彩芽と、ファッション通販サイト『ZOZO』の創業者で、株式会社スタートトゥデイの社長を務める前澤友作の破局が報じられた。’18年4月の交際発覚から約1年半のできごとだった。

「10月の上旬には破局していたようです。それでも、タイガーウッズらが出場したゴルフの試合『ZOZOチャンピオンシップ』には前澤さんはもちろん剛力さんの姿もありましたし、10月31日には剛力さんが出演した朗読劇の客席には前澤さんがいらっしゃいました。憎みあって別れたわけではないのでしょう。前澤さんは取材などで交際の順調ぶりを口にすることはあっても、結婚についてはいつも否定していた。それは、プライベートでもまったく同じでした。“彼女と結婚するつもりはない”と。それは剛力さんだから結婚しないのではなく、結婚自体に前向きではないというニュアンスでしたね」(芸能プロ関係者)

2人は交際を隠すことなく、昨年のサッカーW杯をモスクワで観戦したり、パリコレを訪れるなど、たくさんのデートをしてきた。

本誌でも彼らのデート姿を幾度となく目撃してきた。その様子を写真とともに振り返る――。

〇’18年5月

ふたりは人目もはばからず寄り添って品定め

都内の高級スーパーで、幸せそうな笑みを浮かべながら食材を選ぶ2人。まるで新婚夫婦のようなムードを漂わせながら、雨の西麻布でのデートを楽しんでいた。

「この1ヵ月前に交際が発覚したばかりでした。剛力さんは交際を機に、神奈川県の実家を出て都内の超高級マンションへ引っ越したそうです」(前澤氏の知人)

〇’18年7月

1日1組の会員制レストランを。この日は2人、貸し切り状態で料理に舌鼓

1日1組しか入れず、コース料理はひとり1万円以上するという完全会員制の超高級レストランに2人の姿はあった。この日は前澤と剛力の貸し切りだったわけだ。

「この店はオープン時に会員になった30人しか入店できないんです。敷居は高いですが、その分、誰の目も気にする必要がありません。前澤さんは短パン姿でしたし、羽を伸ばせたことでしょう」(近所の飲食店経営者)

〇’18年8月

お互いのSNSに馬肉を楽しんだことを報告していた

この日も2人そろって会員制の料理店で食事を楽しんでいた。広尾の馬肉店だったのだが、食事がとても楽しかったのだろう、互いにSNSでその様子を写真で投稿した。

「この当時、幸せな状況をSNSでしょっちゅうノロケていて、お互いのめりこんでいるようでしたね。それによって炎上することも多かったです。批判を受けて剛力さんは、Instagramに投稿していた写真を、7月に一度すべて削除してしまったこともありましたから……」(芸能プロ関係者)

〇’18年10月

夕食を楽しんだあとは、近くのビルまで笑いあいながら歩いていた

西麻布にある高級和食店でのディナーに舌鼓を打った2人は、黒を基調としたコーディネート。前澤はキャップに5万円のパーカー合わせて、剛力は黒のロング丈のワンピース。和食店を出ると、近くのビルへ。2軒目に立ち寄ったのだろう。

「このころ、前澤さんは民間人初となる月への旅行計画について発表しました。当時の記者会見では、“(剛力も)月へ行きたがっている”と明かしていましたが、これには練習など事前の用意をアメリカでしなければなりません。日本での女優業と両立することは難しい。この頃から、わずかに不協和音は生まれていたのかもしれません」(スポーツ紙記者)

〇’18年11月

当時は同棲していた2人。この日はマスクや帽子で顔を隠していた

この日も芸能人御用達のスーパーに2人の姿はあった。剛力が夕食をふるまう予定だったのだろうか、手に持った紙袋からは長ネギがひょっこり飛び出していた。

「この2日前にも彼らの姿を目撃していました。彼のバースデー前日で、剛力さんの舞台終わりに迎えに行き、その足で人気焼肉店でのディナーを楽しんだようです」(前出・芸能プロ関係者)

〇’19年4月

一度は破局説も流れたものの、2人そろっての食事姿にひと安心したのだが……

一時は破局説が囁かれていたが。食事を楽しんでいる姿をキャッチ。しかし、本誌では今まで月に1回ペースで2人の姿を見かけていたものの、5か月も間が空いてしまっていた。

「今年3月期の決算で、上場以来初となる減益を発表した前澤さん。剛力さんもレギュラー番組が1本を残して終了してしまうなど、“仕事”は順調とは言えない状況でした」(スポーツ紙記者)

〇’19年7月

1年前の会員制レストランを訪れた2人。前澤も剛力も、高級店にも関わらず、かなりラフなファッションだった

いちばん最初のデートを目撃してから1年。当時その姿を目撃した店から、2人は食事を終えて出てきた。この店は前澤氏の行きつけで、何度もその姿を目撃している。店を出てきた剛力は満面の笑みを浮かべ、店員に頭を下げていた。

Photo Gallary8

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事