松田翔太、高城剛、デザイナー…。沢尻エリカが愛した“男たち”

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
日々の生活や離婚問題で情緒不安定だった沢尻エリカを励ますために、同じ中学だった松田翔太らが食事会を開いた。彼の膝の上に座っている沢尻は酔っているようにも見える(’10年4月)

合成麻薬MDMAを所持したとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。報道によれば、警察の取り調べに対し10年以上前から大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していたと供述しているという。

「沢尻といえば、頻繁にクラブ遊びをしていたことで有名。逮捕前日に訪れていた渋谷にあるクラブ『W』だけでなく、江東区にあるクラブ『A』や六本木などにも頻繁に出入りしていましたね。VIPルームだけでなく、一般の人たちと交じって踊り狂う姿をよく目撃されていたそうです」(スポーツ紙記者)

そんなエリカ様が愛した男をFRIDAYが最初にスクープしたのは、‘06年のこと。お相手は松田優作の次男である俳優・松田翔太だった。

夜10時過ぎに二人は落ち合いダイニングバーへ。ワイン1本を空けたからか、

「きゃはは、マジうける~!」

と沢尻はハイテンション。その後、0時過ぎに店を出ると、手をつないでコンビニで買い物をし、彼女のマンションでお泊りをしたのだ。

「松田と沢尻は同じ中学の先輩後輩という関係。二人は街角で立ち止まって夜空を指さして眺めるなど、この頃は20歳らしいお付き合いでしたね」(カメラマン)

‘09年には、ハイパーメディアクリエイターの高城剛氏と結婚。だが、10年4月には、再び本誌は松田とのツーショットを目撃することに。

場所は東京・南青山のレストランで行われた沢尻を囲むパーティ。参加者は友人5~6人だったが、そこに松田の姿があったのだ。

このときは、ちょうど高城氏との離婚騒動でマスコミに追われていた。写真には沢尻が松田に身体を預け、うつむいて泣いている姿もあった。

「沢尻は‘09年に事務所を解雇になったうえ、離婚問題などでかなり情緒が不安定だった。それを励まそうという会だったんじゃないかな。彼女にとって松田は1つ年上の中学の先輩だけに、かなり信頼しているようでしたね」(芸能プロ関係者)

高城氏との離婚が成立する直前の‘13年4月に目撃したのが、ファッションデザイナーN氏との“お泊りデート”だ。

二人は六本木のクラブ盛り上がると、翌日にはショッピングモールで買い物し、川崎の野外フェスを楽しんだ。すでにこの頃には、彼の家で半同棲状態だった。

「二人は別れたり戻ったりを繰り返し、現在も付き合っていますよ。沢尻の母親もN氏のことを認めており、再婚もあるのではと囁かれたこともありました。しかし、一部スポーツ紙では、自宅で見つかったMDMAが彼氏から預かったものだと供述していると報じられた。これが事実なら、N氏との関係が今後クローズアップされるでしょうね」(ワイドショー関係者)

薬物に逃げたエリカ様。そこには、彼氏だけでは埋められなかった“心の闇”が存在するのかもしれない。

コンビニで買い物をする2人。荷物は松田が持ち、支払いは沢尻が行った(’06年6月)
笑顔で寄り添って歩く2人。しっかり手をつないで歩く姿は、まさに付き合い始めたばかりの恋人同士のようだ(’06年6月)
深夜0時ごろ、ダイニングバーが入っているビルから出てくる2人。ワインボトルを1本空けたせいか、店を出ても上機嫌な様子(’06年6月)
泣いているような表情の沢尻は松田翔太に身体を預ける(’10年4月)
中学の同級生たちも集まり「同窓会」の様相を呈していたという。この日は2次会で同店に訪れていたそう。気の置けない仲間といたためか、沢尻もしどけない表情(’10年4月)
しょっちゅう海外に滞在していた沢尻と元夫の高城剛氏。’10年初頭に本誌が帰国した姿をキャッチした際は、2人そろって満面の笑みだった
店員と話すエリカ様が被っている黒いニット帽は、N氏のブランドのもの(’13年3月)
クラブから帰る際、店の従業員に見送られる2人。サングラスをかけていても、周囲の通行人から「あれ、沢尻じゃない?」と気づかれていた(’13年3月)
この日は、胸元が大胆に開いた”肉食系”ルックだったエリカ様。N氏が腕を引っ張ると深い谷間がチラリ(’13年3月)
ダブルデートを楽しむ沢尻エリカと片瀬那奈、そして2人の彼氏。中央のニット帽が沢尻の彼氏のN氏、右端の短髪男性が片瀬の彼氏であるO氏だ(’18年11月)
ファッションブランドのパーティ会場から中華料理店へ。”姉御肌”の片瀬が先導し、4人で歩く場面が多かった(’18年11月)
ファッションデザイナーのN氏と腕を組む沢尻(’18年11月)
昨年の段階で交際して7年近く経っていた2人。ケンカ別れと復縁を繰り返してなお、関係は続いていた(’18年11月)
うつむきがちに歩いていた沢尻だが、弾むような足取りで、口元には常に笑みを(’18年11月)
4人は仲睦まじい様子でデートを楽しんでいた(’18年11月)
片瀬に満面の笑みを向ける沢尻。姉御肌の片瀬を、沢尻はかなり慕っていたのだが……(’18年11月)

 

Photo Gallary17

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事