あなたのそばのイケメン図鑑 file_5 アキラさん | FRIDAYデジタル

あなたのそばのイケメン図鑑 file_5 アキラさん

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

全国の働く女性の皆さん、今日も1日お疲れさまでした! 精一杯今日を生き抜いた皆さんにお送りする、癒し満載のイケメン連載。10年以上女性誌でイケメン企画を担当してきたライターが、自信を持って、とっておきの「会えるイケメン」をお届けします。

写真をタップすると、フォトギャラリーに移行します(全8枚公開中)

【profile】

名前:Akira

生年月日:1987年10月30日

血液型:B型

出身地:南アメリカ

身長:180cm

職業:バーテンダー

ロケーション抜群の恵比寿ガーディンプレイス39階にある、モダンタイレストラン『Longrain』。見晴らしが良く広い店内は、ランチ、ディナー問わず多くのお客さんで賑わっています。店内に入るとすぐ左手にある豪華なバーカウンター。そこに、ダンディーで雰囲気のあるバーテンダーさんが…。

「Hi,nice to meet you!! I’m Akira!」

おっと、英語です。バーテンダーのアキラさん、幼少期から海外生活が長かったので、日常会話は英語なんですって。こちらの拙い英語を汲み取ってくれて、日本語で話してくれました。

「自分自身は、そんなにお酒が強いわけじゃないけれど…。お客様の好みに合わせたカクテル作りは、おまかせください! 

好きな子をデートに連れて行くなら…そうだなぁ。ロマンチックな雰囲気のお店かな」

おすすめのカクテルを作ってくれることに。手際よくリキュールをミックスし、シェイカーで振る腕の筋肉がまたカッコいい…!

今日作ってくれたのは、どんなカクテルですか?

「モダンなタイ料理に合うカクテルです。『ピン・ポン』という名前で、レモンを漬け込んだウォッカに、パッションフルーツとライチの風味をプラスした女性の方にも飲みやすいカクテルです。爽やかな彩りも可愛いですよね! よかったらいかがですか?」

この後、撮影がなかったら、このままバーカウンターに座っていただきたいくらい。

アキラさんのお休みの日の過ごし方は?

「映画に行ったり、家でNetflixを観たり…。あとは、料理、勉強、ワークアウト。賑やかなお店での仕事なので、休日は、自然が豊かな公園や寺院などの静かなところに行きたくなりますね」

なるほど。

女性のどんなところに目がいきますか? それと、女性に言われて嬉しかったことを教えてください。

「目と笑顔に惹かれますね。嬉しかったこと……。Any compliment makes me happyかな!」 

「どんな誉め言葉でも嬉しい」…、さすがバイリンガル! そして、紳士的!

ディナータイムは、うっとりしてしまうほど夜景が美しい『Longrain』。忙しい日常を忘れさせてくれる素敵なお店です。ワイルドなイケメンさんと美味しいお酒を堪能しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【アキラさんに会えるのはココ!】

Longrain 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F/T:03-5424-1300 月〜金11:30〜16:00・17:30〜23:00 不定休

アキラさんのインスタグラムはコチラ

  • 取材・文Erika Kakuta撮影岡田こずえ

Photo Gallery8

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事