ブラッド・ピット55歳の恋愛遍歴 今度は25歳年下女優と熱愛? | FRIDAYデジタル

ブラッド・ピット55歳の恋愛遍歴 今度は25歳年下女優と熱愛?

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
9月に行われたイーサン・コーエンの舞台で撮られたブラッド・ピット。この舞台をウワサのお相手も観に来ていて、このあと一緒に歩く姿も目撃されていた。写真:Backgrid/アフロ
9月に行われたイーサン・コーエンの舞台で撮られたブラッド・ピット。この舞台をウワサのお相手も観に来ていて、このあと一緒に歩く姿も目撃されていた。写真:Backgrid/アフロ

元妻アンジェリーナ・ジョリーと2016年に破局して、離婚成立に向けて現在も財産分与の係争が続くブラッド・ピット、新たなロマンスが浮上。

お相手は、ドラマシリーズ『ブル~ス一家は大暴走!』の女優、アリア・ショウカットだという。

ウワサのお相手、女優のアリア・ショウカット。ショートヘアとそばかすがチャームポイント。写真:REX/アフロ
ウワサのお相手、女優のアリア・ショウカット。ショートヘアとそばかすがチャームポイント。写真:REX/アフロ

アリアは10歳のころから子役として芸能活動をしており、女優歴20年のベテラン。映画『ローラーガールズ・ダイアリー』で共演したエレン・ペイジは親友だそうで、レズビアンのエレンと同様、アリアも2年前にバイセクシャルであると告白している。

ブラッドはつい4日ほど前、ロサンゼルスで行われたアートイベントに出席。このとき、一緒にいたのがアリアだ。

このアートギャラリーをあとにしたふたりは、レストランに立ち寄って食事を楽しんだ。

実はこのふたり、数ヵ月前からひっそりとデートしていた。

9月にはコーエン兄弟の弟イーサンが脚本を手掛けた舞台『A Play is a Poem』の初演にふたりとも出席していたし、10月にはロサンゼルスで開かれたコメディアンのマイク・ビルビグリアによる舞台『The New One』を観に行っている。

とはいえ、ふたりの友人らによると、ブラッドとアリアはロマンティックな仲ではないとのこと。

確かにこれまでのブラッドの恋愛遍歴と照らし合わせると、アリアはロマンスの対象にはなりそうもない。

その最大の根拠として挙げられるのは、年齢差だ。

ブラッドは自分よりも年下すぎる相手にあまり興味がない。若いころは同年代の女性とも交際したが、年齢を重ねるにつれ、精神的にも成熟した女性を好むようになっていった(下表を参照のこと)。

アンジーだけ12歳年下だが、恋仲になったときすでにアンジーは養子を迎え入れており、母親というステイタスであった。

アンジーと別れたあとに熱愛を疑われた相手といえば、マサチューセッツ工科大学教授のネリ・オックスマンさんと女優のシャーリーズ・セロンがいるが、ネリさんは43歳、シャーリーズは44歳と、アンジーとほぼ同世代。いずれも、知的で成熟した大人である(ちなみに、ネリさんはブラッドとの熱愛報道後、別の男性と結婚した)。

一方、アリアは30歳。年齢やキャリアで言えば十分成熟しているのだが、来月56歳の誕生日を迎えるブラッドよりも26歳もの年の差がある。ブラッドが親子ほど年齢の離れた女性に手を出すだろうか。

レオナルド・ディカプリオやジョニー・デップのように、ハリウッドではこの程度の年の差恋愛は珍しくもないが、アンジーと6人もの子供たちの親権をめぐって争い、依存症レベルだったという飲酒とドラッグをきっぱりやめてまで共同親権をもぎとったブラッドが、子供たちが成人しないうちから若い女優にうつつを抜かすとは思えない。

アリアもネリさんのように、知的な会話を交わせるお友達のひとりなのではないか。

なにより、ブラッドと一緒に趣味を楽しむ女性は他にもいるのに、容姿の整った女性が登場したときだけ、交際相手だと熱愛疑惑を報じられるのが不思議である。

《ブラッド・ピット(55歳)の恋愛遍歴》
1987年 ロビン・ギヴンス(女優/54歳)交際期間:半年
1989年 シニータ(歌手/53歳)交際期間:約2年
1989年 ジル・シュエレン(女優/56歳)交際期間:約1年半※婚約破棄
1993年 ジュリエット・ルイス(女優/46歳)交際期間:約2年
1995年 タンディ・ニュートン(女優/47歳)交際期間:約4カ月
1997年 グウィネス・パルトロウ(女優/47歳)交際期間:約2年半※婚約破棄
2005年 ジェニファー・アニストン(女優/50歳)交際期間:約7年半※離婚
2016年 アンジェリーナ・ジョリー(女優/44歳)交際期間:約12年※離婚

▲アートイベントに出席したふたりの画像。アートディレクターの女性が、感謝のメッセージとともにブラッドとアリアの写真をインスタグラムに投稿した。

  • 原西香

    (はら あきか)海外セレブ情報誌を10年ほど編集・執筆。休刊後、フリーランスライターとして、セレブまわりなどを執筆中

Photo Gallery2

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事