O・ブルーム&ケイティ・ペリー 息子とポケモンカフェに降臨! | FRIDAYデジタル

O・ブルーム&ケイティ・ペリー 息子とポケモンカフェに降臨!

目撃!ハリコミ24 <日本橋14時00分>

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
フリン君の肩を抱くケイティ・ペリー。ピカチュウを挟んでオーランド・ブルーム。フリン君は遠慮がちにピカチュウの隣へ
フリン君の肩を抱くケイティ・ペリー。ピカチュウを挟んでオーランド・ブルーム。フリン君は遠慮がちにピカチュウの隣へ

11月27日(水)の昼ごろ、東京・日本橋にある『ポケモンカフェ』で休憩していた記者の目の前に素敵なカップルが入ってきた。

無精ひげのイケメンをよく見ると、なんとイギリス人有名俳優のオーランド・ブルームではないか。前妻ミランダ・カーとの間に誕生した8歳になる息子のフリン君と、新たな婚約者である歌手のケイティ・ペリーも一緒だ。

「オーランドと言えば人気モデルのミランダ・カーと結ばれましたが、結婚生活はたった3年で破局。離婚後は共同でフリン君の子育てをし、今年2月には世界的歌姫のケイティ・ペリーとの婚約を発表しました。近い将来この3人は家族になるわけです。オーランドがフリン君を日本に連れてきたのは今回が初めてです」(映画雑誌編集者)

かつてはオーランドそっくりのイケメンと評判だったフリン君。今回の来日では、かなりぽっちゃりした姿になっていた。

「自分たちの離婚で迷惑をかけた思いがあるのか、オーランドがついつい甘やかしてしまうと噂です。今回もポケモンが大好きなフリン君のために連れてきてあげたようですね」(同・映画雑誌編集者)

同店はポケモンたちに囲まれながらキャラクターをモチーフにしたフードやドリンクを楽しむことができる事前予約制の人気カフェ。ポケモンファンなら、誰もが訪れたい場所で、海外からの観光客も多い。

SPや付き人がいなかったこともあって、入店した時点では誰もオーランドたちの存在に気づいてはいなかった。一家が食事を始めたところ、店内に巨大なピカチュウが登場し、注目を集める。ピカチュウが各テーブルへと挨拶に回るなか、3人のテーブルになったところ、

「あれ、オーランド・ブルームじゃない!?」
「え、本物!?」

と店内が一気にザワつきだす。居合わせた客は半信半疑なのか遠慮がちにスマホを向けていた。

仲良く食事を終えた一家が席を立つと、先ほどのピカチュウがお見送り。「はいチーズ!」の掛け声で、一家3人揃ってうれしそうにピカチュウと写真撮影をしていた。

ちょっと恥ずかしそうにしていたフリン君に対して、興奮した様子だったのがケイティ。「私も!私も!」と、ピカチュウとのツーショットをせがみ、「ありがとうございます」と日本語でお礼を言っていた。そういえば、この日は黄色いワンピースに耳のような髪型。もしかしてケイティは、ピカチュウを意識していたのか?

オーランドは、はしゃぐケイティを傍らでクールに見守りつつ、「ハニー、そろそろ行こう」と声をかける。夫婦お揃いのサングラスも良く似合っている。この3人なら今度は幸せな家庭を築けそうだ――。

最初はちょっと緊張気味だったフリン君も、ケイティに促されるようにピカチュウにくっつくと、この笑顔!
最初はちょっと緊張気味だったフリン君も、ケイティに促されるようにピカチュウにくっつくと、この笑顔!

Photo Gallery2

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事