スクープ

細川たかし&美人市議 日本中「どこに行くのも一緒」の不思議

名古屋、那覇、秋田 細川が向かう場所にことごとく現れる女性

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

名古屋 11月21日

高級肉料理に舌鼓を打った後、宿泊先のホテルへ帰る細川たかし(右)と加藤市議。翌日も一緒にディナーを堪能した/名古屋 11月21日

11月のある夜、名古屋の繁華街・栄を異様なオーラを放つ男が歩いていた。

独特なヘアスタイルがネットでバズり、お笑い芸人の『レイザーラモン』RG(45)がマネするなどして再ブレイクした細川たかし(69)である。

古希を来年に控える〝演歌界のレジェンド〟は忙しく、11月の半分以上を名古屋・御園座での『細川たかし特別公演&ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』に費やしていた。写真は公演終了後、老舗・高級肉料理店『S』で精をつけ、滞在先の高級ホテルへと帰る場面である。

歩きながら、思わず笑顔になる細川。よほど肉が旨かったのかと思いきや、さにあらず。よく見ると、すぐ隣を美女が歩いており、彼女とトークに花を咲かせていたのである。御園座の関係者によれば、この美女は「公演の期間中、ずっと細川さんの側にいた」という。

「細川さんの劇場への送迎は、個人事務所のスタッフが東京から乗ってきた黒いワンボックスカーで行い、付け人がカバン持ちをしていました。件(くだん)の美女は朝、細川さんと一緒にホテル前で送迎車にピックアップしてもらって劇場入り。舞台がハネると一緒に夕食へ出かけ、二人でホテルに帰っていくんです」

SPよろしく細川の側に張り付き、片時も離れないこの美女――本職は名古屋から遠く離れた千葉県君津市の市議会議員で、名を加藤喜代美(46)という。

「加藤市議は’10年に初当選。今年9月に4選を果たしています。お父さんも元市議でかつ美人、副業で保育園も経営していて君津では有名人です。ところが――お父さんの代からの縁だとかで細川さんと知り合い、彼女は変わってしまった。昨年、細川さんが奥さんを亡くしてから距離が縮まったようで、『しょっちゅう一緒にいる。ツアー先にも付いていっている』とウワサされていました。まさか名古屋まで押しかけていたとは……」(君津市民)

よせばいいのに一目惚れ――本誌が見た加藤市議はたしかに情熱的だった。

たとえば11月下旬、細川は沖縄のホテルでディナーショーを行った。その日、加藤市議は君津市で議会に出席していたが、閉会するや羽田空港まで車を飛ばし、飛行機で那覇へ。那覇空港からタクシーでディナーショーの会場へと急いだ。

12月頭には秋田で歌謡ステージがあったが、君津市議会と丸被り。それでも、加藤市議は最終便で秋田入りすると、翌朝一番の便で細川と一緒に帰京。高速を飛ばして議会へ直行した。車中に残された細川は君津のメンズサロンでヘアを整えた後、加藤市議の実家に入っていった。

「二人はすでに半同棲していて、再婚を目指しているという情報も流れています。しかし、加藤市議には一般人の旦那さんがいたはずです」(前出・君津市民)

12月10日、議会を終えて市役所から出てきた加藤市議を直撃した。

――細川さんとお付き合いされていますね。名古屋や沖縄、秋田に行かれているのを拝見しました。

「マネジメントをしていますから」

――マネジメント? 加藤さんは結婚されていると聞きましたが。

「それが何か関係ありますか?」

――細川さんとは不倫関係ではないかという情報もあります。

「いやいや……失礼します」

そう言って車に乗り込むと、加藤市議はすぐに発進させるのだった。

細川のマネジメントをしているというのなら、四六時中一緒にいても不自然ではない。しかし、市議活動のかたわらで保育園を経営しながら、素人がプロ歌手のマネジメントなどできるのだろうか。

細川の所属事務所はこう答えた。

「現場担当マネージャーをお願いしておりますが、無論、市議の公務を最優先にしていただいております」

ちなみに加藤市議は文書で、「(私は)既婚者ではありません」と回答した。

「市議は市議会に出て審議していればいいわけではない。市で災害など問題が起こったときには対応しなければならない。常に地域を回って商工会や農業関係者や市民の声を聴き、政策や予算編成に反映させねばならない。それが国会議員にはできない、地方議員の大切な仕事です」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏) 

細川の元へ向かうため、しばしば地元を離れていた加藤市議が「公務を最優先」しているようには、到底見えなかった。その原因を細川が作っているとすれば、彼も同罪ということになるだろう。

名古屋 11月22日

「G20」開催のため車が使えず、徒歩で御園座へ移動。加藤市議の後ろにいるのは細川の弟子の彩青(りゅうせい)/名古屋 11月22日

那覇 11月28日

細川たかしのディナーショーに参加すべく、那覇空港に降り立った加藤市議。議会があったため、一人で沖縄入りとなった/那覇 11月28日

秋田 12月5日

朝10時からの議会に出席するため、10時間弱の滞在でトンボ帰り。それでも羽田に戻った加藤市議(右)は満足げ/秋田 12月5日

東京 12月6日

秋田での歌謡ショーを終え、帰京した二人。一緒に君津に帰り、彼女は議会、細川たかしは加藤市議の実家へ向かった/東京 12月6日
本誌未掲載カット 細川たかし&美人市議 日本中「どこに行くのも一緒」の不思議 名古屋、那覇、秋田 細川が向かう場所にことごとく現れる女性
本誌未掲載カット 細川たかし&美人市議 日本中「どこに行くのも一緒」の不思議 名古屋、那覇、秋田 細川が向かう場所にことごとく現れる女性
本誌未掲載カット 細川たかし&美人市議 日本中「どこに行くのも一緒」の不思議 名古屋、那覇、秋田 細川が向かう場所にことごとく現れる女性
本誌未掲載カット 細川たかし&美人市議 日本中「どこに行くのも一緒」の不思議 名古屋、那覇、秋田 細川が向かう場所にことごとく現れる女性

『FRIDAY』2019年12月27日号より

  • 撮影夏目健司(1・2枚目)、黒田史夫(3・4枚目)、香川貴宏

Photo Gallary9

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事