稲垣吾郎にプロゴルファーの新恋人が! 元SMAPの最新恋愛事情 | FRIDAYデジタル

稲垣吾郎にプロゴルファーの新恋人が! 元SMAPの最新恋愛事情

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ここのところ浮いたウワサがなかった稲垣だが、水面下で恋愛は進行していたようで……
ここのところ浮いたウワサがなかった稲垣だが、水面下で恋愛は進行していたようで……

元SMAPで『新しい地図』の香取慎吾が、デート現場を目撃された。

東京スポーツが報じたところによれば、同紙の記者が都内にある五つ星高級ホテルで彼に遭遇。同ホテルの夜景が見られるバーで、女性と二人でお酒とを楽しんでいたというのだ。一緒にいた女性が気になるが、過去に何度も週刊誌などに報じられた2歳年上のAさんらしい。

Aさんと香取の交際はかれこれ20年以上に及ぶと見られている。二人の間にすでに“子どもがいるのでは”という報道が出たこともあった。マスコミやファンが知らない事実ではないが、これまで香取が交際を認めたことは一度もない。“公然の秘密”ということだ。

この日の香取は変装することもなく堂々としており、二人の様子はまるで落ち着いた熟年夫婦のようだったという。

”変装もせずにラフな格好でデートをしていたということには驚きを禁じ得ない、国内でここまで隠れることなくデートするということは何らかのサインでは?”

と、同紙では分析している。それはつまり香取が結婚を決意したのではないかということなのだ。

たしかにジャニーズ事務所を離れた今、結婚を阻むものは何もないと思われる。彼も42歳。ファンだって歓迎してくれるだろう。

そして香取が結婚するなら、草彅剛と稲垣吾郎はどうなのか。

草彅については、10月から約1年かけて、都内の高級住宅地に総額20億円に及ぶ豪邸を建築中という報道が出た。200坪の家は、彼が愛犬“クルミ”と住むにしてはどう見ても広すぎることから、結婚説が浮上してきている。

草彅の“交際報道”や“熱愛報道”は二人に比べるとはるかに少ない。ツーショット写真があるようなはっきりしたものはないと言っていいだろう。しかし‘15年夏、彼が一人の女性を伴って愛媛県・今治市に住む祖母のもとを訪れたことを『週刊女性』(11月10日号)が報じている。

翌年6月には『女性セブン』(7月14日号)が、30代女性との焼肉からのお泊りデートと、その2日後の鶏鍋デートを報じ、熱愛中だとした。この報道に関して、ジャニーズ事務所は、

「お友達の一人です。交際はしていません」

とコメントした。だが、どこからが交際でどこまでが友人か、今一つ曖昧な芸能界のこと、額面通りには受け取れない。

『週刊女性』と『女性セブン』がキャッチした女性が同一人物かどうかはっきりしてはいないが、

「その女性は草彅さんと知り合ってから長い。彼の両親も顔を合わせていますし、いずれの報道も同じ女性と見ていいんじゃないでしょうか。今も二人の熱愛は続いていると聞きました」(芸能プロ関係者)

そして女性誌で交際報道が出た時期から、草彅は結婚に関する発言が増えてきているという。‘16年に発売された自著『Okiraku 2』(KADOKAWA刊)には、

《今だ! と思ったら、たぶん、すぐにでも結婚するとは思う》

と、結婚に対して積極的な姿勢を感じ取れる記述がある。

最近、雑誌のインタビューを受けたときも、結婚観を積極的に語っていた。タイミングさえ合えば、いつ結婚してもおかしくないだろう。

そして、3人の中では過去に最も熱愛報道が多かったのが稲垣吾郎だ。

『新しい地図』の中で結婚が一番早いと思われていたが、最近は浮いた話はまったく聞こえてこない。彼をよく知る知人はこう語る。

「絶対とは言えませんが、しないんじゃないかな。菅野美穂さんとは10年近く交際して、夫婦同然の時間を過ごしていましたから。懲りている部分もあるのかもしれませんね。バツイチの人と似たような心境なのではないでしょうか」

そんな稲垣だが、とあるゴルフ関係者は声を潜めてこう語る。

「少し前まで、稲垣さんは女子プロゴルファーと交際していると聞いたことがあります」

どこにも報じられておらず、ウワサも出なかったところを見ると、よほど慎重に行動していたのだろう。もし現在も続いているとしたら、結婚の可能性がゼロとは言えないだろう。

2020年は3人の人生にも“新しい地図”が描かれることになるのかも――。

  • 撮影原一平

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事