令和婚は“姉さん女房”芸能通が注目の‘20年結婚&離婚カップル

芸能座談会2020

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

小泉進次郎と滝川クリステルや「嵐」二宮和也&元フリーアナウンサーなど、大物カップルの電撃婚が目立った令和元年。彼らだけでなく、「EXILE」AKIRAとリン・チーリン、遼河はるひとサッカー選手など実は“姉さん女房”が目立ったのが‘19年の特徴だった。

オリンピックイヤーとなる今年、芸能記者たちのアンテナに引っかかっているのは、どんなカップルなのか。スポーツ紙、テレビ局、雑誌などで活躍する芸能記者を中心に緊急座談会を開催。アッと驚く結婚、離婚はあるのか――。

‘19年11にかねてより交際中だったフリーアナウンサーと結婚した嵐の二宮。今年はアッと言わせる結婚はるのか……

荒木田(FRIDAYデジタル芸能デスク) ‘19年は令和元年ということもあり、大物カップルの結婚が続きました。東京五輪が開催される今年はどうなりますかね?

佐々木博之氏(芸能ジャーナリスト) 嵐は休止前のラストイヤーですが、二宮に続いてもう一人結婚するかもしそうだという話がここに来て出てきたね。

スポーツ紙記者A氏(芸能記者歴15年) ある女性週刊誌が追いかけているって噂がありますよ。ただ、可能性としては相葉雅紀か、先日、週刊文春に熱愛が報じられた櫻井翔なんですかね。

ワイドショーディレクターB氏(芸能担当10年) ただ、ラストイヤーの今年は国内外でのコンサートや特番、ドキュメント番組の収録など、目が回るような忙しさでしょう。それに、ファンとしても嵐のパフォーマンスを純粋に目に焼き付けたいと思っている。そこで、二宮に続いてもう一人結婚するとはにわかに信じがたいですけどね。

荒木田 二宮の結婚を巡り、松本潤との“不仲説”が報じられるようになりました。個々がいい意味で距離があったSMAPと違い、今まで仲良しグループということやってきたのが嵐の魅力。メンバー間の仲違いはファンにも動揺が広がっている。

佐々木 最近のジャニーズ報道は忖度が少なくなってきたけど、先日出た櫻井の熱愛報道だけは別。テレビはどの局もスルーした。そこまで徹底させたところを見ると、逆に彼の結婚が現実味を帯びてるんじゃないかと思うね。

A氏 深田恭子は今年中に(結婚)するよ。

荒木田 深田、綾瀬はるか、石原さとみの「ホリプロ3人娘」だったら、深キョンですか?

A氏 綾瀬はないと思うよ。石原は別れちゃったし。あと、ホリプロじゃないけど、“こじはる”こと小嶋陽菜かな。ただ、やっぱり「おめでたい話」は興味ないんです。

B氏 確かにおめでたい話より離婚のような不幸な話の方が、視聴率が獲れるのは間違いないです。

A氏 その意味では神田沙也加の不倫・離婚騒動には驚いた。あれ、離婚届は出してないよね、きっと。

佐々木 夫で俳優の村田充は『女性セブン』に直撃されたときに「離婚はない」って言っちゃってるからね。

A氏 ジャニー喜多川さんは、真剣交際までは理解あったのよ。でも不倫はご法度。ジャニーズ事務所ではアウトです。あの件に関しては『女性セブン』がジャニーズに気を遣ってだいぶ綺麗に書いてますよ。

荒木田 唯一、真実を話す可能性があるとしたら夫の村田さんですよ。でも、大人の対応をした。

A氏 複雑なのは、神田が『アナ雪』の声優としてディズニーも噛んでるところ。ディズニーは契約が細かく、もし離婚していたら、仕事受ける時に言わなきゃいけないんですよ。そういうの言ってないってことは、離婚届を出してないんじゃないかな。

佐々木 不倫疑惑の相手となったジャニーズJr.(ジュニア)の秋山大河は、1月31日をもって事務所を退所することになったね。

A氏 表向きは昨年春からグループの解散を話し合っているというけど、間違いなく神田との不倫疑惑が影響しているでしょう。タッキーはすごい厳しいからね。

B氏 秋山は4月に舞台も決まっていましたからね。急遽降板で別のジュニアが代役を務めることになりました。現在も神田と交際中という話もありますし、そりゃ切られますよね。

A氏 とにかく今、ジュニアは風紀がすごく乱れてますからね。

B氏 昨年ジュニアメンバーの女性とのベット写真が流出しましたが、ちゃんと声明出して謹慎処分にしたでしょ。あれは“滝沢流”の見せしめなんですよ。

荒木田 今年、離婚しそうな人とかは?

A氏 元アイドルのMでしょう。子供が生まれてから手を繋げなくなったとか言っていたけど、かなり深刻な状況らしい。

B氏 彼女のインスタに夫である俳優Kが良く出ていたのに、昨年5月を最後に全然出てこない。これが予兆。週刊誌で夫婦喧嘩していた話が出たけど、その情報をあるとこに当てたら「遅いよ、1か月前からどこが離婚って打つかっていう状況だよ」って言われましたよ。

A氏 彼女は結婚前に別の俳優さんと付き合ってたじゃない。その時の話を聞いたんですけど、わがままというか、なんというか、向き合うのはかなり大変みたいです。だから、旦那さんはよく頑張ったなって思っちゃう。離婚しても納得だね。

B氏 あと女優Iの名前も出ているよね。こちらは旦那の浮気が原因だとか。

荒木田 そこは確実みたい。今は大きい仕事が入っているから、クライアント的にすぐというワケにはいかないようですが。その仕事が落ち着いたらということで、発表時期まで聞いてますよ。

A氏 離婚するからって、ヌード写真集の売り込みがあったみたい。まあ、表に出るのは秒読みですね。

荒木田 オリンピックイヤーも芸能界は波乱含みですね。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事