広瀬すず オーラを隠せない“お一人さま”スーパーお買い物姿
目撃!ハリコミ24 <都内 17時55分>
|芸能
1月中旬の夜、都内某所の大通りに停まったタクシーからマスクをした小顔の美女が降りてきた。昨年のNHK朝ドラ『なつぞら』でヒロインを演じた女優の広瀬すず(21)である。
これまで彼女の傍(かたわ)らにはいつも姉のアリス(25)やマネージャーが付き添っていたが、この日は一人でスーパーに入っていくと、カートを引き買い物を始めた。ぎこちない足取りで20分ほど店内を見て回り、肉、野菜、カレーのルーなど約3000円分を購入。今夜は腕にヨリをかけ、カレーでも作るのだろう。
「1年3ヵ月に及んだ朝ドラの撮影を終えると、その2ヵ月後には初挑戦となる舞台に立ち、松たか子(42)や上川隆也(54)らベテラン俳優と共演を果たしました。名実ともに国民的女優となった彼女には現在、テレビやCMのオファーが殺到しています。ただ、今年はまとまった休みが取れるため、そろそろ一人暮らしを開始するのではと囁(ささや)かれ始めてもいます」(テレビ局関係者)
いくつもの買い物袋を提げて、ゆっくりした足取りで新居へと帰っていく広瀬。どうやらこの日は友人宅でのパーティーだったようだが、最初に彼女が手料理をふるまうのは、いったいどんな男性なのだろうか。恋人とのツーショットが見れる日が待ち遠しい!
『FRIDAY』2020年2月7日号より
- 撮影:原一平