向井理 連ドラに大河『麒麟』と大忙しで家庭サービスはお預け?
目撃!ハリコミ24〈横浜 20時35分〉
|芸能
「関東地区での視聴率は初回の8.9%が最高で、その後連続で下がり続けています。昨今では珍しいオリジナルのミステリー作品ですし、主演の向井理(おさむ)(38)を筆頭に、仲間由紀恵(40)、渡部篤郎(51)など豪華なキャストをそろえており、期待が高かっただけに残念な数字ですね」
テレビ局関係者が嘆息するのは、放送中のドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)のこと。そのロケをみなとみらい(横浜市)で発見したのは、2月中旬だった。
撮影していたのは、向井と渡部が険しい顔で対峙するシーン。周囲でキビキビと動くスタッフの間にも緊張感が漂っている。すっかり役に入り込んでいた二人だが、撮影の合間には、スタッフと談笑する場面も見られた。
「向井は現在、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で将軍の足利義輝を演じています。大河は2度目ですが、今回は自ら文献を調べたり、並々ならぬ決意で臨んでいるようです」(前出・テレビ局関係者)
連ドラに、大河にと大忙しの向井。しばらく家族サービスもおあずけかも!?


『FRIDAY』2020年3月6日号より
撮影:近藤裕介