【野球スターと秘蔵写真】松井秀喜「世界で唯一」夫人と2ショット

秘蔵写真で振り返る! プロ野球スター選手17人がグラウンド外で見せた「オフの顔」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

本誌は16名のスーパースターたちの「オフの顔」をピックアップした。美女を前に大ハシャギしたり、逆に固まってしまったり、私服のセンスが微笑ましかったり、焼き肉屋の前でついつい練習してしまったり――。

今回ご紹介するのは、引退選手 松井秀喜、松井稼頭央、城島健司、上原浩治。

本誌が22年にわたってお伝えしてきた貴重な素顔である。開幕し、グラウンドの内外で元気な姿を見られる日が来るのが待ち遠しい!!

松井秀喜と現夫人の姿を捉えた世界で唯一のこの2ショット(’07年3月2日号)撮影:坪井彰一郎

地元・金沢の美女からCA、アイドル、女優の戸田菜穂までゴジラの熱愛を見守り続けてきた本誌。なかでもヤンキース5年目に麻布十番(港区)で撮ったこの2ショットは現夫人の姿を捉えた世界で唯一の写真だ(’07年3月2日号)

松井稼頭央 オフ返上で臨んだ秩父の自動車学校「2度目の合宿」

松井稼頭央(’98年1月2日号)撮影:清水直樹

西武の3年ぶりVに貢献した22歳のニュースターは、オフ返上で合宿していた。秩父の自動車学校で――実はこれが2度目の挑戦。持ち前の運動神経で実技はクリアも「学科のほうが大変」と笑わせた(’98年1月2日号)

城島健司 有働由美子・青山祐子らNHK看板アナと焼き肉宴会の夜

城島健司と有働由美子・青山祐子ら(’06年11月24日号)撮影:武田新一郎

これがスーパーキャッチャーの観察眼だ。マリナーズで無事に正捕手を務めあげ、帰国したジョーがNHKの看板アナ二人と焼き肉宴会していると聞いて駆けつけるも本誌はすぐ〝刺された〟のだった(’06年11月24日号)

ジョーと店の名物のスーパーホルモンを堪能したのは、有働由美子(左)と青山祐子(中央)というWエースだった

上原浩治 札幌遠征の至る所で熱烈ファンから受けた「プロの洗礼」

上原浩治(’99年7月23日号)撮影:坪井彰一郎

まさにプロの洗礼だ。チームの札幌遠征に同行した上原浩治が、行く先々で熱烈なファンに囲まれて右往左往したのだ。10勝一番乗りを果たしたスーパールーキーもこの猛攻にはなすすべなく、夜11時前にはホテルへ(’99年7月23日号)

【現役メジャーリーガー編】大谷翔平、田中将大、ダルビッシュ有、前田健太、筒香嘉智 を読む

【セ・リーグ選手編】坂本勇人、鈴木誠也、菅野智之、藤浪晋太郎 を読む ※5月18日8:00からご覧いただけます。

【パ・リーグ選手編】松坂大輔、斎藤佑樹、中田翔、内川聖一 を読む ※5月19日8:00からご覧いただけます。

Photo Gallary5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事