安藤なつ「離婚理由のひとつ」とされた夫婦で購入の中古車運転姿 | FRIDAYデジタル

安藤なつ「離婚理由のひとつ」とされた夫婦で購入の中古車運転姿

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
離婚騒動の原因のひとつとなった車を運転する安藤なつ。この車は別れたらどちらの所有になるのか…

ラジオ局から出てきたお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつは、コンパクトカーのハンドルを自ら握り、公道に出る際には左右を何度も確認し車を発進させた――。

制限速度をしっかり守り、車線変更も極めて慎重。何事にも用心深く真面目な彼女の一面が垣間見えるような運転だった…。

そんな安藤と6歳年下の夫が、現在、離婚調停中であると『デイリー新潮』が報じた。

冒頭の写真は‘20年9月のこと。安藤が週1でアシスタントを務める『ナイツザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の生放送終わりだ。この数か月後に二人は離婚へ向けての話し合いを始めることになる。

「安藤は中学1年生の時から介護のアルバイトを始め、『M-1グランプリ』でブレイクする‘15年まで20年以上介護の仕事をしていました。一晩に20軒もお年寄りの家をおむつ交換や安否確認のため回った日々もあるほど過酷な現場だったそうです」(スポーツ紙記者)

それでいて、給料は決して高額ではない。だからこそ、彼女は真面目に働くことやお金の大切さを身に染みて分かっていたという。

「同じく介護の仕事をされているご主人の気持ちも十分わかっていたはずですし、ご主人も安藤の性格をそれなりに理解してくれていたはずなんですが…。わずか2年でこんなことになるとは非常に残念です」(同・スポーツ紙記者)

離婚について報じた『デイリー新潮』によれば、安藤の「超束縛」と「シビアな金銭感覚」が原因で、夫が徐々に憔悴した…とある。

その一つが、夫婦で購入した車の車検費用4万円を二人で折半したが、戻ってきたお釣りの半分を安藤に返し忘れたことで「離婚だ!」と激怒したとか。原因となった車というのが、彼女がラジオ局に乗り付けた写真のコンパクトカーだ。

ラジオ終了後、マネージャーらしき男性と車の出庫を待つ安藤

その後、安藤は一方的に賃貸マンションを解約し、財産分与にも従わなかったため、夫がやむなく離婚調停を申請したと報じられた。

これに対し『週刊女性』では、“安藤の知人”の話として、彼女は夫の仕事に理解があり、収入も把握していた。性格も男前で地に足のついたしっかり者で、ケチとは違うと安藤を擁護。

また、結婚してすぐに安藤が夫から高額な保険金に入らされたことを相方のカズレーザーがイベントで暴露したことにも触れ、暗に夫が「カネ目当て」で安藤と結婚した可能性にも言及し、反論している。

「『収入格差』や『束縛』といったワードが飛び交う離婚問題とあって、世間の注目は高い。『新潮』に報じられた内容には安藤さんとしても反論したいことはあるようですが、すでに離婚調停中ということもあり、公には発言はしないようです。

現在は双方で代理人を立てて、粛々と話し合いを進めている段階だとか。まあ、元サヤに戻る可能性は限りなくゼロに近く、離婚は秒読みでしょうね」(ワイドショー関係者)

6月30日、安藤は『ナイツザ・ラジオショー』の生放送終了後、待ち受ける報道陣に頭を下げて、騒動を謝罪した。だが、当然のことながら、安藤が例のコンパクトカーで現れることはなかった…。公私ともに、いつもテレビで見せる「元気あふれるあの笑顔」を見られる日がくることを願っています!

離婚騒動が持ち上がった安藤なつ
6歳年下の夫とは、すでに双方が代理人を立てて話し合いをしているというが…
  • PHOTO足立 百合

Photo Gallery5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事