『仮面ライダーリバイス』アギレラ様が悪のヒーローと半同棲!
特撮スクープ! グラビア界に降臨した超新星を射止めたのは大人気戦隊俳優だった
記録的な猛暑に列島が悲鳴を上げていた6月のある夜。黒ワンピースに黒キャップを目深に被ったダークな装いの女性がこぢんまりしたマンションの前で歩みを止め、バックから鍵を取り出して部屋に入った。少しして、今度は丸メガネのショートカットの美女が件の部屋に入っていった。これから女子会――が始まるのではない。ここで夜な夜な「悪の女王」と「悪のヒーロー」の競演が行われているのだ。
「ダークな装いの美女」は『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)で悪魔崇拝組織デッドマンズの女王・アギレラを演じる浅倉唯(26)。「ショートカットの美女」は女性ではなく、同じくテレ朝系で放送された『機界戦隊ゼンカイジャー』で悪の王朝トジテンドの幹部の息子・ステイシーを演じた世古口凌(25)である。
美形の悪役として人気を博した二人は、番組の枠を超えて『GRACIAS! 暗黒本』という悪役ムックで共演を果たすのだが、特撮関係者は「昨年秋には通い愛が始まっていたそうです」と言うのだった。たしかに本誌が見た限り、”プライベートでの共演”は週3以上。半同棲と言っていいだろう。世古口を直撃した。
――浅倉さんとお付き合いされてますね。
「いや、付き合ってはないですね!」
――何度か浅倉さんが世古口さんの家を訪れているところを拝見しましたが。
「家族ぐるみで仲が良いので。僕がこの世界に入る前から知り合いだったので」
二人の所属事務所LIBERAは、お泊まりは否定せず、こう回答した。
「普段から共通の活動や悩みについて話し合う親友です。浅倉の自宅に悪質なストーカー事案があって、なかなか帰れなくなっており、世古口が相談に乗っていたとのことです」
ならば、家賃約10万円のワンルームと思しき世古口宅に連泊するより、ホテルに泊まるべきだが……。もっと気になったのが、浅倉が地方ロケに行っている間に別の美女が部屋を訪ねていたことだ。
「お泊まりはしてないです。僕の家族も(自宅に)出入りしているので」
と世古口は否定したのだが、アギレラ様は許してくれるだろうか。悪の女王が許すわけないか(笑)。
『FRIDAY』2022年7月15日号より
- PHOTO:香川貴宏(1・2枚目) 高塚一郎