相方に先を越された野田クリスタルの”おひとり様”すぎる私生活 | FRIDAYデジタル

相方に先を越された野田クリスタルの”おひとり様”すぎる私生活

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

「(結婚願望は)ありますよ。タイミングが難しいだけで。〇〇ニャンとたくさんモニュモニュして、ずっと一緒にいられたらいいね」

マヂカルラブリーの野田クリスタルは、4月にゲスト出演したトークバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)のなかで、5年間交際している“〇〇ニャン”と呼ぶ彼女との結婚願望について聞かれ、「ありますよ」と、語っていた。

指原莉乃やいとうあさこといった独身女性出演者は、この堂々とした野田の発言に感激。「幸せになってほしい!」と、エールを送った。

以来、結婚間近と目されていた野田だったが、7月4日、週刊誌に結婚を報じられたのは相方の村上の方だった。

「村上といえば、10年前に下北沢のバーでバーテンダーのアルバイトをしていたときに知り合った10人の“村上ガールズ”なる女性の飲み友達がいることを公言しており、彼女たちと遊んでいる写真も複数の番組で公開していました。ただ、彼女たちと肉体関係はなく、野田も『村上には性欲が一切ない』と公言していたこともあって、完全にノーマークでした」(スポーツ紙記者)

おそらく、村上の交際は近しい関係者しか知り得なかったのだろう。週刊誌報道に野田は、8日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)の中で、「誰がリークしたんですか?」「彼女さんが直接リークしたとかは」「お前ってことある?一番怖い話よ」と、村上をイジったのだ。

「野田は、芸人活動以外の時間の過ごし方は、自身が所有するトレーニングジムでの筋トレばかりというストイックな日々を送っていることで知られています。しかし、それ以外の私生活に関しては芸人仲間にも超秘密主義なんです。

舞台公演が終わってもすぐに先に一人で帰ってしまい一緒にお酒を飲むこともほぼありません。連絡先も自宅住所も一部の芸人しか知らない。もちろん、彼女を直接見たという芸人もほとんどいません」(お笑い芸人仲間)

そんな野田をJR車内で目撃したのは6月中旬の夜8時過ぎのことだった。野田はパンパンに膨れた大きなデイバッグを背負い、吊り革を持って立っていた。

デイバッグの中に鉄アレイでも入っているのか、電車を降りた足取りは引きずるように重く、上半身はかなり前のめりだ。ほぼ、足下に目を落とした状態で飲み屋が連なる商店街を歩き、その一角の焼き鳥店に入っていく。

野田は入ってすぐのカウンターに座る。一つ席の離れた隣では若い女性の二人組が黄色い声をあげて盛り上がっている。

しかし、野田は彼女たちには見向きもせず、大ジョッキのビールと焼き鳥を交互に口に運び、タブレットPCを凝視している。その状態で1時間が過ぎ、飲食をほぼ終えた野田はスマホを取り出してゲームを始めた。その状態でさらに30分経ち、ようやく立ち上がると、来た道を引き返して行ったのだった。

6月下旬には、自身のツイッターで、溺愛していたペットのハムスター“はむはむ”が2歳で亡くなったことを報告。6月になって体調を崩した“はむはむ”のために仕事を早めに切り上げて帰宅し、看病していたという野田。

彼女とのモニュモニュな日々を守るために、これからもストイックで超秘密主義な生活を続けていくことだろう。

焼き鳥店を出た後、飲み屋街を俯いたまま歩く野田。人がまばらになった路上でも、姿勢は変わらずこのままだった
  • 撮影足立百合

Photo Gallery2

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事