浜田雅功の『パパ活不倫』報道はテレビ絶対“NG ” で「イジれるのは松本人志のみ」の業界判断 | FRIDAYデジタル

浜田雅功の『パパ活不倫』報道はテレビ絶対“NG ” で「イジれるのは松本人志のみ」の業界判断

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
またも不倫疑惑が飛び出した『ダウンタウン』浜田雅功。相方の松本人志からはどんな発言が飛び出すのか…
またも不倫疑惑が飛び出した『ダウンタウン』浜田雅功。相方の松本人志からはどんな発言が飛び出すのか…

2月17日発売の『FRIDAY』が報じ、ネットなどでは大きな反響があったお笑いコンビ『ダウンタウン』浜田雅功のパパ活不倫。記事によれば、浜田は大阪でロケ番組のレギュラーがあるが、来阪時に梅田の高級ホテルで大手エステサロンに勤務していたAさんと’18~’19年に複数回密会したという。

「‘14年にグラビアアイドルとの密会をフライデーされた際は妻の小川菜摘さんが《意気消沈ゴリラになっています》とブログで投稿し、余裕を見せていました。しかし、今回は今のところインスタなどのSNSでも沈黙を貫いてますね…」(女性誌記者)

今回の不倫が‘18年ということなので、前回の不倫報道があってから4年後にはまた不倫していたということになる。

「1回目の不倫のときから浜田さんは反省の色を見せ、正月に家族で一緒にハワイ旅行している姿をマスコミのカメラに撮らせてくれたり、小川さんのSNSに登場したりと家族間の関係が良好になっていることを意識的にアピールしていました。大阪では週刊誌などがほとんどついてこないのでバレないと思っていたのかもしれませんね。

浜田さんは男気があって取り巻きの若手芸人にもお金や女を含め相当良い思いをさせている。だからこそ若手も“御大”の浜田さんに女を用意するのでしょう」(バラエティー番組関係者)

しかし不倫していた本人が証拠付きで暴露しようと思えば為す術はない。不倫といえばアンジャッシュの渡部などはいまだにテレビ業界から干されているが、浜田の場合会見したり謝罪したりという動きはあるのだろうか…。

「番組スタッフ間ではあの記事を見て爆笑していましたが、当然、吉本興業のトップである浜田さんのスキャンダルを報じようとする番組はありません。逆に言うと編成などの“上からNG通達が来ない”レベル。

わざわざ言わなくても“ダウンタウンのスキャンダルなんて報じないよね?”という感じです。前回の不倫のときも同様でした。当然浜田さんが会見したり吉本がコメントすることは考えられない。浜田さんイジれるのはこの世に松本人志さんしかいないでしょう。」(ワイドショー関係者)

さらにネット上では、過去に篠田麻里子の夫婦ケンガの音声など独自で公開した、暴露系ツイッターで有名な滝沢ガレソ氏も浜田の不倫に触れている。

「滝沢氏は浜田さんの不倫を扱う中で《滝沢にもタレコミ来てるんですが、小川菜摘さんも外で遊んでるので特に家庭でも問題になってない気がします》という内容を投稿している。

小川さんは友達も多いので夫に構わずに外で遊んで羽を伸ばしているという意味なのか、それとも小川さんも浜田さんと同様の“遊び”をしているのか。どういう意味なのかは不明です。続報があるのか気になりますね。」(スポーツ紙記者)

今のところ“並みの芸能人”のように活動自粛やCM降板のような動きは見られない。

19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、出演予定だった相方の松本人志のコメントに注目が集まったが、体調不良のため出演を取りやめている。今後の浜田のコメントに注目が集まるが――。

  • PHOTO原一平

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事