「車内で情熱キス」長谷川京子 友人の篠原涼子&吉瀬美智子を交え「離婚してキレイになる」ワケ | FRIDAYデジタル

「車内で情熱キス」長谷川京子 友人の篠原涼子&吉瀬美智子を交え「離婚してキレイになる」ワケ

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
新恋人が発覚した長谷川京子。離婚後、ますます美貌に磨きがかかっているが……
新恋人が発覚した長谷川京子。離婚後、ますます美貌に磨きがかかっているが……

「やけに激しかったと思ったら…。そういうことだったんですね」

そう語るのは中堅芸能プロマネジャーだ。女優の長谷川京子が都内のレストランオーナーである男性A氏と交際中だと『NEWSポストセブン』が報じた。

同誌では、背中が大きく開いたキャミソールにショートパンツ、ハイヒール姿で高級レストランにA氏と入っていく長谷川の姿がキャッチされている。さらに店を出て乗り込んだタクシー内では目のやり場に困るほどの情熱的なキス。

お相手は6歳年下の都内レストランのオーナーで、2年前に出会い、長谷川の猛アタックで交際がスタートしたのだという

長谷川は‘21年10月にロックバンド『ポルノグラフィティ』のギター・新藤晴一と離婚。‘15年に新藤の不倫疑惑が報じられ、別居ののち破局となった。2人の間には2人の子どもがいる。

独身生活を謳歌する長谷川だが、昨年2月に配信されたネットフリックスのドラマ『金魚妻』の現場では、不倫妻役を演じ、大胆な濡れ場シーンが話題となった。長谷川の〝絡み〟のお相手は俳優の安藤政信。現場に同席した冒頭の芸能マネジャーが証言する。

「安藤さんにグイグイ迫っていくあの官能シーンは長谷川さんのアドリブも入っているんです。台本よりもサービスしていたので、現場でも『すごい』と話題になりました。

安藤さんも若干、引き気味でしたから(笑)。当時は女優としての評価を高めるためとか、ネトフリへのアピールと言われていましたが、今思えば、私生活が充実していたんですね」

同ドラマの主演は女優の篠原涼子。こちらも元夫の市村正親と‘21年7月に離婚し、現在フリーだ。スポーツ紙芸能担当記者は

「離婚時には14歳年下の韓国人俳優との不倫も報じられました。仕事に多少の影響は出ましたが、このほど今秋のテレビ東京系金曜午後8時枠で主演ドラマが決まるのなど、最小限のダメージにとどめた印象です」

と話す。

その篠原と女優の吉瀬美智子を加えた3人はプライベートでも仲が良いことで知られる。吉瀬も‘21年に離婚。三者は長谷川が44歳、篠原が49歳、吉瀬が48歳と共通点は多い。

「同世代ということで、話が合うのでしょう。全員が離婚後も輝いているのが特徴です。むしろ20代の時よりも人生経験を積んでいるので、『恋愛が楽しい』と口を揃えているそうです」(同・スポーツ紙記者)

長谷川は離婚の年に公開されたインタビュー記事で、

「子育てが落ち着いた今、自分のなかの女性性が健やかに疼き始めていて、そこに目を向けるタイミングがやってきたのかもしれません」

と語っていた。

今後、年下レストランオーナーとの再婚も視野に入ってきそうだが、長谷川を知る人物は

「そういう概念では生きていない気がします。恋愛をすることで、女性として外面も内面も輝いてくる……そんな感覚なのではないでしょうか。

離婚後の長谷川さんは外見もますます色っぽくなっていますもんね。仕事にプライベートに充実した生活を送ることで〝内なる美〟が解放されているのでしょう」

と話す。

近年、子育てが落ち着いたタイミングで夫と離婚し、〝第2のステージ〟に向かう女性が増えている。長谷川はそうした女性たちのアイコンになりそうだ――。

  • PHOTO原一平

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事