熱愛スクープ

“肉食系”安藤美姫が狙う、9歳年下「昆虫タレント」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
「氷上の女神」とも思わせる笑顔を見せる安藤美姫。独身だけに、恋愛には今も積極的だ(‘19年)

《うち泊まれたのに~》
《敬語じゃなくていいよ》
《好きだよ》

これは“恋多き女性”であるプロフィギュアスケーター安藤美姫が猛アタックしている“お目当て”の男子に送ったメッセージだ。

安藤といえば、全日本選手権3回優勝、世界選手権優勝のほか、バンクーバー五輪、トリノ五輪にも日本代表で出場した屈指のフィギュア選手。だが、選手活動以上に注目されてきたのが私生活だ。

過去にはフィギュアの南里康晴選手やハビエル・フェルナンデス選手、ニコライ・モロゾフコーチなどと浮名を流すほか、‘13年には父親を公表しないまま女児を出産したことが話題に。週刊誌をたびたび賑わせた彼女は、“好きになったら一直線”タイプだろう。

そして今回、安藤に“ロックオン”された男子というのが、オスカープロモーション所属で「昆虫ハンター」という異名を持つ牧田習だ。

9歳年下の牧田との出会いも、まさに“肉食系女子”そのもの。面識のない彼に対し、いきなりインスタグラムのダイレクトメッセージでデートに誘ったというのだから驚きだ。

「‘19年2月に安藤さんは仕事で北海道の雪まつりにゲストで呼ばれた際、テレビで見て一目惚れした牧田に《会いませんか?》とダイレクトメッセージを送り誘ったんです。

彼は当時、北海道大学の学生だったのですが、いきなり有名人からダイレクトメッセージがきて本当にビックリしたそうです。ですが、売れていないとはいえ自身もタレントですので、有名人からの誘いを断り切れず、とりあえず食事に行ったそうです」(北大時代の知人)

牧田は兵庫県出身だが、昆虫を取ることが好き過ぎて北海道大学に入学。その後、10か国以上で虫取り修行を行い、ニュージーランドや台湾などで4種類の新種を発見したほどの筋金入りだ。虫を取りすぎて留年したが、今年の3月に北海道大学を卒業し、現在は東京大学大学院に在学中だ。

安藤がインスタで公開した牧田とのツーショット画像。はたから見ればなかなかの距離感に思えるが……

「牧田はイケメンですが、昔から虫以外に全く興味がなく、女性と付き合ったこともないとか。大学でも女性と話している姿を見た人は、ほとんど居ないそうですよ。そんな彼に安藤さんが今、猛烈にアタックしているんです。牧田は9歳下ですし、安藤さんにとっては今までの彼とは全くタイプが違うので、新鮮なのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

昨年、牧田は『アウトデラックス』(フジテレビ系)に出演。虫好きエピソードに周囲がドン引きし、共演者の一人が「クラブとか行って浴びるように酒飲んだほうが楽しいよ」というと、「クラブって何ですか? 学校とかのクラブじゃなくて?」と真面目に質問するほど、世間知らずだ。

そんな普通より世間知らずの男子に対し、安藤は猛アタック。牧田が‘19年の夏ころに成田空港に着いたときのやりとりも、

安藤《もうホテルかな?》
牧田《ホテル泊まれなかったんで、成田空港の受付カウンターにあるソファーで朝まで待機しています笑》
安藤《うそ~ うち泊まれたのに 大丈夫?》

と、自宅には娘も一緒に暮らしているがどこまでもオープンなようだ。

ちなみにこれらは、あまりに“グイグイ”来る安藤におそれを感じた牧田が、知人に相談した際に見せたインスタのダイレクトメールでのやり取りだ。

さらに牧田が生活拠点を東京に移してからは、安藤は彼を頻繁に誘い出し連れ回っているという。

「二人は表参道ヒルズなどで会っていましたが、それだけでなく知人のフィギュア関係者のところに牧田さんを連れて行き、紹介して回っているようです。安藤はイケメンを連れていることがうれしいみたいですね」(フィギュア関係者)

そして安藤が牧田と東京で会った時に撮影した2ショット写真をインスタグラムのストーリーズで、親密ぶりを公開。その後、二人のダイレクトメールには、

安藤《香水、みきは好きな匂いだった》
牧田《香水好きって言っていただけて嬉しいです》
安藤《あっっっ しゅうくんも好きだよ笑 次はこの距離つめよう》

とあるように、安藤にとってはツーショット写真の距離感が遠すぎてご不満だった様子がつづられている。

「何気ない会話の中にでも、とにかく安藤さんからの圧がすごいみたいです。習くんが“ウサギと2人で暮らしています”と言ったら“いいなぁ~逆にウサギになりたいわ笑”とか、虫の話になると“虫ちゃん苦手なので克服したいな。今度昆虫探し一緒に行っていい?”など。とにかく、安藤さんは自分が好意を持っていることを伝えたくて仕方ないみたいですね。

インスタでの”匂わせ行為”で一部ネット上では2人の交際疑惑が上がったのですが、それは全くありません。残念ながら習くんは安藤さんに気がなく、正直言い寄られることに困惑するばかり。私も含め周りの友人に『怖い。どうしたらいいんだろう』と涙ながらに相談しています。

ピュアな人ですし、東京には知り合いがほとんどいない。しかも、相手は超有名人だから単純に食事に誘われたから行っただけなのに、安藤さんは脈ありと勘違いして連日猛アタックしているんですかねぇ」(牧田の近しい人)

牧田からすれば昆虫の新種どころではない、”未知の肉食獣”に狙われ恐れおののいている。だが、そこは“百戦錬磨”のミキティだけに、そう簡単に逃げられそうもないのだが……。

ダイレクトメールでのやり取り。安藤の”グイグイ”が文面からヒシヒシと伝わってくる
  • PHOTO菊池有香(1枚目)

Photo Gallary3

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事